アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

 

kogi -コギ-です。

 

 

 

はじめましての皆さん、


見に来てくれてありがとうございますほっこり

 

こちらでブログを簡単に説明してみましたので、良かったらどうぞ

 

 

そして、二回目以降の皆様、

 

いつもありがとうございます。

 


 

皆様のいいねやフォローに励まされて

 

今日も記事を書くことができていますキラキラ

 

 

まだまだ試行錯誤中ですが、


引き続きよろしくお願いしますキラキラ

 

 


―――



 

始まったばかりの長期休み。



子供達の相手をしている皆様、



いかがお過ごしでしょうか?




我が家では早くも


「何してんの!!」


「ちゃんとしなさーい」


「いいかげんにしてー」


のオンパレードでございますえーん汗汗汗





ほとんど外出出来ず、


走り回ったりも出来ず、


こどもたちもだんだんと


フラストレーションが溜まり始めていて、




私は私で


狭い空間で繰り広げられる


てんやわんやに


早々に疲れ……




いかんいかんとおもいながらも頻繁に


ギャーギャームキーッ


なっている次第でございます。





まだ3日目やのに滝汗ヤバくない?



 

ってのが 本音ですが、



いくら言ったところで逃げ場も無いので


愚痴はこの辺にして、、、






息子たちの学習意欲向上のための



ポケモンGET表


(作ったときの話)


(途中経過①)




ただいま、こうなっています。




てってーーーーん!



赤ボール、多っ!!ガーン




次男がじゃっかじゃっかドリルをするもんで……



昨日は慌ててシールを増産しましたあせるあせる


 

 

 なんせ、百均ドリルを1日1冊以上終わらせてしまうので、


ドリルも早々に買い足しあせるあせる




これだけハイスピードだと、


さぞかしザツでテキトーな中身かとおもいきや、




迷路は


間違えたら分岐まで戻ってゴールを目指すし、




ぬりえも


3歳4ヶ月の男子にしては、


きちんとしてません?


こんなもん?




豪快にはみ出していたお兄ちゃんとの比較のせいかも知れませんが、、、


わたし的にはちゃんとしててびっくりしています




それから、


次男の集中力にもびっくり。




集中力で


よく言われるのが


幼児期は年齢プラス1分


小学校低学年で15分くらい。





それくらいしか続かないと思っていたのに、


次男は小学生の兄の学習時間と同じ時間、


コツコツと問題をこなしています。




※長男の名誉のために一言。

長男もちゃーんと頑張っています。

集中した時はかなりの力が発揮できるタイプなんですが、なかなかの好奇心の持ち主なので、集中は続きにくいタイプ。 



簡単なドリルなので、


新しい問題がどんどん出てきてくれるおかげも


あるのでしょうが、、、




3歳のチカラを


みくびっていましたあせる




表を使ってのポケモンGETも


毎日楽しみにしてくれているので、


また表を追加して継続していきたいと思います。


 


―――

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

アップ最後まで読んでくれたみんなに

   いいことが訪れますようにアップアップニコ




 

 コロナショックも早く終わりますようにバイキンくん




締めはいつも通り


ウインクチョキイエーイチョキ