アップどーーーもーーーアップにやり

 

こんばんは。

 

kogiです。

 

 

 

まだまだほとんどの皆様、初めましてほっこり



そして、既に2回目、3回目のお方がいらっしゃいましたら、


いつもほんと、


いやマジで、かなり


ありがとうございますっ!ラブラブラブラブ

 

 

このブログを簡単に説明してみましたので、お読みでない方は、良かったらこちらもどうぞ






突然ですが、


おたくのお子さん、



ポケモンハムスター


お好きですか?





うちの長男(7)次男(3)は


大好きです!!




そもそも、私自身が一応


ポケモン赤緑(151)世代。


緑もってましたグッド!




なので、


ポケモン GOもバッチリダウンロードビックリマーク


懐かしいし新しいし、


ほんっと楽しいですラブラブ


(最近はドラクエウォークにハマっちゃいましたがあせるあせる)




そこからウチの息子たちも


ポケモン好きになりました。




そして、現在は、


子ども達の方がよっぽど詳しい状態ぶー



子どもの吸収力って、ほんとにすごいですね。




長男なんて、カタカナはポケモンで読めるようになりましたよニヤニヤフフ…たすかる〜





そこで、


ちょっとこんなのを作ってみました。



じゃーん


分かります?



そう、ボール。



モンスターボールビリヤード




【材料】


・ボールカラーの15mm丸シール

・白の15mm丸シール

・白の5mm丸シール


(とりあえず↑ダイソーで買いましたが、5色セットだから不要な色もあるし、とにかく白が1番必要なので、文具屋さんや通販で色を選んで買う方が無駄がないかと)




作り方は、写真の通り。



カラーのシールを半分に切って、


白に貼って、


真ん中に5mmの白。





青も作りました〜

↓↓

(ほんとなら青にはも少し装飾があるんだけど……省略!)



そして、


ポケモンの表も用意

(著作権詳しくないんで、とりあえずぼかしました。)





これで、こどものモチベーションを上げる


ご褒美シール作戦がスタートですニヤふふふ




我が家では、

次男のプリント学習スタート(運筆練習)の為に導入しました。

お兄ちゃんもこれでやる気になって一石二鳥!チョキ



・プリントをやったら枚数に応じてボールのシール。

・長男(青ボール)、次男(赤ボール)

・なにから捕まえてもOK

・取り合いにならないように、2人分の枠を用意



ってかんじで使ってます。



勉強用じゃなくても、

お手伝いやトイレトレーニングのご褒美シールにもいいかもです。




まだまだ始めたばかりなんですが、

次男のやる気が凄まじくて、

予想以上の効力がありました!



「今日はこれをつかまえたい!音譜」って

すすんでプリントやってます。



ポケモン……恐るべし滝汗





こどもたちのプリントは

こちら↓の無料のプリントを印刷してます合格






無料なのに高クオリティだし、

数が沢山!!

嬉しいラブラブ



あと、百均のドリルとかも結構いいですよね音譜





とにかく

このまま楽しく続けて貰えたらいいなぁと思いますウインク





最後までありがとうございました。





アップ最後まで見てくれたみんなに
      いいことが訪れますようにアップ


チョキイェーイチョキ