アップどーーーもーーーキラキラアップ

 

こんばんは。

 

kogiです。

 

 

 

ほとんどの皆様、初めまして。

 

 

前回、このブログを簡単に説明してみましたので、お読みでない方は、良かったらこちらもどうぞ

ウインク

 

 

 

きょうは、とあるカレーが届いたので、

 

その感想を書いていこうと思います。

 

 

 

予約販売だったので、

 

きっと同じものを手にしていらっしゃる方も沢山

 

いるんじゃないかな?と思いますが、、、

 

 

そのカレーとは…

 

 

 

有名ブロガー オギャコさんの 

 

おもいやりカレー!!!

 

 

 

 こちらの記事に詳しく紹介されてあります↓↓↓

 

トップブロガー中のトップブロガーさんですね~ラブ

 

 

そんなオギャコさんのイチファンとして、

 

これは食べなきゃ!!!ウシシ

 

 

 

 

ってなわけでポチってみた次第でございます。

 

あ、ちなみに、

 

↑記事にもありますが、楽天にて販売されています。

 

 

 

 

さて、レシピもついていましたが、

 

とりあえず、手元の食材で

 

 

レッツクッキング★

 

 

 

【kogi家でのレシピ(大人2+7歳+3歳)】

 

↓冷蔵庫の中にいた具材たち↓

 

・人参・・・2本

・じゃがいも・・・3個

・たまねぎ・・・2個

・牛肉こまぎれ・・・1パック

・しめじ・・・1株

・太いネギの青いとこ・・・1本分

 

◎具材が細かいほうが喜ばれるので、小さめに具材をカットする(特にネギは細かくみじん切り)

 

◎適当に炒めて、適当に水をIN (←基本的に適当に作る!ゲラゲラ

 

◎ルーを入れる前にも下味的に少し味が欲しいので、オニオンスープ(顆粒)を2杯分投入。

 

◎具材が柔らかくなったら「おもいやりカレー」を投入

 

 

 

で完成音譜

 

 

フレークを入れていくと、

 

すごい勢いでとろみがついていくので、

 

水分多めでいいと思います。

 

 

私は少なめで作ってしまっていて、かなりもっちゃりしてきたので水を足しましたあせる

 

 

とまあ、普通ならこれで食卓に出せば終わりなんですが、

 

味見したところ、

 

美味しい!

 

美味しい!・・・んだけど、甘い・・・

 

 

 

子供たちにはいいかんじなんですが、

 

私もパパも、もっと辛みが効いたカレーが好きなもんで、

 

 

 

子供用を取り分けたのちに、さらに水分を足し、

 

ジャワカレー辛口と家にあった辛味スパイスをまた適当に投入。

 

 

 

これで食卓へ。

 

 

家族の反応は

 

長男「おいしい!」

次男「おいしい!」

 

二人とも久々におかわりキラキラすごーい

 

さっすが!

 

こだわって作られた美味しいカレーだ。

 

 

 

パパ「うん。おいしい。けど、まあ、甘いね」

 

そうなんです。

 

ジャワカレーやスパイスを足してもなお、

 

おもいやりカレーのスパイスに込められた優しい甘さがしっかりのこっています。

 

 

 

これはこれで全然ありなんですが、

 

辛いカレーを汗をかきながら食べるタイプのパパには辛味不足。

 

 

美味しいけど、我が家の大人が好むタイプの味とはちょっと違ったかな?ってところでした。

 

 

 

子供たちはいつも以上にぱくついてくれたので、

 

子供専用カレーのルーとしてはすっごく良いと思います。

 

なにせ、添加物も入ってないし、本当に丁寧に作られている感じがするので、

 

ママ的には最高です!

 

※はちみつ・黒糖使用のため、1歳未満にはNGです。

 

 

 

それに、このパッケージが可愛くてほっこりしますよね。チャック付きもうれしい!

 

 

 

オギャコさん、

 

おもいやりカレー【激辛】とか

 

作ってくれないかな…(笑)にやり

 

 

 

私が買ったのはこちら↓↓

 

こちらのホットケーキミックスも美味しかったので、いつかレポします。↓

 

 

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

アップここを見たみんなにいいことが訪れますようにアップ

 

チョキイェーイチョキ