【2024年 ボージョレ・ヌーヴォー 栽培奮闘記 その1】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ボージョレ・ヌーヴォーの造り手

ラフォレさんからメールが来ました!

 

ドメーヌ・ラフォレのトマ&ピエールの

ボージョレ・ヌーヴォー 栽培奮闘記 その1

 

Nous sommes contents car la fleur est pratiquement terminée et elle est très bien passée avec le retour du soleil.

開花はほぼ終了し、太陽が戻ってきたことで、

とても順調だったので満足しているよ!

La Famille Laforest

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年もヌーヴォー完成まで、

毎月レポートをお届けします!

3月はかなり暖かかったですが、

その後、気温が下がりました。

4月と5月は雨がたくさん降りました。

土地が非常に湿っていたので、

私たちは太陽が戻ってくることを願いました。

 

5月下旬には開花が始まりました。

6月はここ15日ほど晴天が続き、

かなり暑いです。

開花はほぼ終了し、太陽が戻ってきたことで、

とても順調に進みました。

ブドウ樹は美しい葉をつけていて、

房はすでにしっかりと形成されています。

現在、夏期剪定とルルヴァージュ

(ブドウ樹に這わしている針金に新梢を固定し、

針金を持ち上げることで上に

向かって伸びるよう誘引する作業)を行っています。

開花日から計算すると、

収穫開始は9月7日~10日の見込みです。

これはほぼ標準的と言えるでしょう。

 

というメールが

ドメーヌ・ラフォレの

トマ&ピエールから

来ました。

 

お客様に現場の情報をお伝え出来るので

このようなメールが来るということは、

本当に安心します。

 

ラフォレさんのボージョレ・ヌーヴォー

楽しみに待っていてくださいね!

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

「エスポア かまたや」ライン公式アカウント

LINE@始めました! お友達募集中!

https://lin.ee/gnp1xOn

 

ID検索 @103ugscf @を必ず記入してくださいね。

 

どなたが登録されたのかわからないので、

ご登録後、宜しければスタンプを

送っていただけますと幸いです。

 

友だち追加 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

 


ワイン ブログランキングへ