【ドメーヌ・ムリニエからメッセージが届きました!】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

4月13日(木)に開催させていただきました

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドメーヌ・ムリニエ」

からメッセージが届きました。

皆さん、ボンジュール。

距離があるにもかかわらず、

13日の会に参加できて嬉しいです。

 

今年2023年ヴィンテージから、ドメーヌは、

(ビオ認証の)ABマークのロゴが表示されます。

 

そして、2022年ヴィンテージについては、

皆さんに新しいワインをご紹介できるのを嬉しく思います。

シラー種の「オリーゴ・ヴィーニ」というワインです。

 

テロワールはグレ(小石まじりの赤い土壌)です。

あらゆるシラー種らしさを見出すことができるでしょう。

しかしそれに加えて、亜硫酸塩無添加で醸造しています。

ですから、果実味、元々の果実味を見出すことができると思います。

つまり「オリーゴ・ヴィーニ」とは、ラテン語で

“ワインの原点”を意味しているのです。

 

そしてこのキュヴェは、わいわい飲めて、フルーティーで、

飲み心地の良いものを目指しました。

13日の会で乾杯するのにピッタリです。

 

私たちは遠く離れていますが、皆さんと一緒に乾杯します。

そして、皆さんが良い乾杯ができるよう願っています。

それでは、またお会いしましょう。

 

このようなメールをいただき

本当に嬉しかったです!

 

凝縮度の素晴らしい味わいは

「13日の会」にご参加されたお客様にも

伝わったのではないでしょうか?

 

ご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました!

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

「エスポア かまたや」ライン公式アカウント

LINE@始めました! お友達募集中!

https://lin.ee/gnp1xOn

 

ID検索 @103ugscf @を必ず記入してくださいね。

 

 

友だち追加

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

 


ワイン ブログランキングへ