【心地よい樽の風味!キアンタリ・シャルドネ!】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

先日、ザ ストリングス表参道で

()稲葉さんのワインの試飲会に

行ってきました!

 

 

その試飲会で気になったワインの

ご紹介をさせていただきます!

 

イタリア、シチリア州の造り手

「ヴィニエティ・ザブ」の

“キアンタリ・シャルドネ 2018年”    

という白ワイン。

葡萄品種は

シャルドネ種 100%

から造られます。

 

熟した洋梨を思わせる厚みのある果実味、

しっかりとした酸が感じられました。

 

かすかにスパイシーで、エレガントな

樽の風味が心地よく感じられます。

 

強すぎない、エレガントな樽のニュアンスは

ブルゴーニュ地方のスタイルですが、

シチリアらしいスパイシーさもありました。

 

繊細で上品な樽の風味は

フレンチオークを使っているからだそうです。

 

「コストパフォーマンス抜群!」

どこかで見つけましたら

是非一度、お試しいただければと

思います!

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ