【ジョージア産のアンフォラで発酵!熟成!】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

さて、

4月16日(火)、横浜「崎陽軒本店 

“ダイナスティ・ウェスト”」で

()稲葉さんのワインの試飲会に参加してきました!

 

そこで気になったワインのご紹介です。

 

イタリア、エミリア・ロマーニャ州の造り手

「テヌータ・ラ・ヴィオラ」の

“イル・テッラ・サンジョヴェーゼ 

スペリオーレ・ロマーニャ 2015年”

という赤ワイン!

 

葡萄品種は

サンジョヴェーゼ種 100%

から造られます。

 

豊かな果実の香りの中に、

かすかにミネラルの要素が感じられます。

 

口に含むと生き生きとしてフレッシュ。

それでいて、深みがあり、熟した渋味があります。

 

非常にバランスのとれた味わいで、

余韻にも力強い果実味が感じられました。

 

「樽を使わずにどれだけサンジョヴェーゼ種の

ポテンシャルを引き出せるかを証明したい」

という考えから造られたそうです。

 

「樽を使うことを悪いと思っていません。

樽を使うことはワインに素敵な洋服を

着せるようなものです。

一方、アンフォラ=です。

ピュアな姿を表現できます。

このワインは、果実そのものが

ストレートに表現されているワインです」

とオーナーエノログのステファーノは

言われているそうです。

 

このワインを試飲して

面白さを感じた1本でした!

 

どこかで見かけましたら

是非一度お試しいただければと

思います!

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ