【フランスでジンファンデル種?まろやかで濃厚だな~】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧頂きありがとうございます(#^^#)

 

今回は、ちょっと面白い?

赤ワインのご紹介です!

 

葡萄品種は

ジンファンデル種 100%

から造られます。

 

「ジンファンデル種」と言って

思い出すワイン生産国は

ズバリ!「アメリカ」

 

でも、今回ご紹介させていただくワインは

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドメーヌ・ド・ラルジョル」の

“ズィー・ド・ラルジョル 2016年”

という赤ワインです。

 

若々しさのある深いルビー色。

赤い果実のピュアな香りにあふれています。

 

アルコール度数が高めとは思えないほど

なめらかで上品な口当たりもあります。

 

バランスの取れたきめ細かな味わいは、

素晴らしい出来ばえとなっております。

 

※ドメーヌ・ド・ラルジョルは

安定感のある自然派ワインの造り手です。

 

「安定感がある」と言いますと

自然派ワインではないのでは?

と思われる方も多いかもしれませんが

ドメーヌ・ド・ラルジョルは、本当に健全なブドウのみを

使ってワインを造っています。

 

それは、私が実際にワイナリーへ行き

しっかり畑を見て、醸造も見ているから

言えることです。

 

2015519日(火)

ワイナリー訪問

 

2016513日(金)

ワイナリー訪問

 

2017522日(月)

ワイナリー訪問

 

気になられた方は

是非一度お試しいただければと

思います!

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ