【ザ・ラングドックなワイン シュヴァリエ・ド・ランガラン】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧頂きありがとうございます(#^^#)

 

やっと天気が良くなりましたね!

花粉の量は気になりますが

晴れだと心もウキウキしてきます(^^

 

さて、昨日は飲み会だったのですが

会の途中で寝てしまい

皆様に迷惑をかけてしまいました(*_*;

 

11時頃、家に帰って来てから

そのまま布団に入って爆睡(>_<)

 

ところが1時に目が覚めてしまい

なかなか寝付けなくて、ワインを

開けてしまいました(*^^)v

 

昨日、飲んだワインは

フランス、ラングドック地方の造り手

「シャトー・ド・ランガラン」の

“シュヴァリエ・ド・ランガラン 2015年”

という赤ワインです。

 

葡萄品種は

グルナッシュ種 50%

シラー種 30%

ムールヴェードル種 10%

カリニャン種 6%

サンソー種 4%

から造られます。

 

 

ブラックベリー、スミレやガリッグ(香草)の香りに、

マロングラッセのような魅惑的な香りもありました。

 

南仏らしい果実の風味がギュッと

凝縮した豊かな味わいと、滑らかで

心地良い質感がとても良かったです。

 

渋味は穏やかで非常に飲みやすく

赤ワインが大好きな人も、

ビギナーさんも楽しめる、

「ザ・ラングドックなワイン」でした。

 

↑2016年5月18日(水)

ワイナリー訪問

当店のワインバー「アンスシアンス」でも

お召し上がりいただけます。

気になられた方は

是非一度お試しいただければと

思います!

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ