【チキンと赤ワインで旨味倍増!レ・マルガーニュ 2005年 (^^♪】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧いただきありがとうございます(#^^#)

 

お酒の誘いが多いのですが

なかなか参加出来なくて

本当に申し訳ございません。

 

昔は、時間が遅くなっても

必ず飲み会には参加していたのですが

年のせいか?それが出来なくなりました(*_*;

 

皆様は、お酒のお誘いがあったときは

必ず参加されますか?

 

さて、昨日はクリスマス!

昨日もブログでご紹介させていただきましたが

毎年恒例の「チキンと赤ワイン」

を合わせました!

 

合わせた赤ワインは

フランス、ロワール地方の造り手の

「イャニック・アミロ」の

“レ・マルガーニュ 2005年”

という赤ワインです。

 

葡萄品種は

カベルネ・フラン種 100%

から造られます。

 

熟した葡萄からくる、

赤ワインの果実の甘味と旨味が

チキンのソースに相乗して

旨味を倍増させてくれました!

果実の風味も相性抜群でした!

 

「料理とワインのマリアージュ(結婚)」

とはこのことですね!

 

イャニック・アミロのワインに

共通していることは

ワイン単体でお召し上がりいただいても

間違いなく美味しいのですが

料理と合わせると、

料理もワインもさらに美味しくなります!

 

だからこそ!

世界ソムリエ№1のオリヴィエ・プッシェ氏が

大絶賛するのだと思います!

 

「イャニック・アミロ」の

“レ・マルガーニュ 2005年”

の赤ワインは、世界にもほとんど存在しません。

 

どこかで見つけましたら

“買い”1本となっております!

 

 ↑2018年5月25日(金)

妻がワイナリー訪問

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 


にほんブログ村
ワイン ブログランキングへ