【森の中へ連れてって(^^♪】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧頂きありがとうございます(#^^#)

 

 

昨年の5月10日(火)から5月19日(木)まで

フランスのワイナリーへ行って来ました!

 

 

5月16日(月)13蔵目

フランス、ルーション地方

モーリー地区の造り手

「ドメーヌ・ランカンタード」に訪問!

 

 

ここのワイナリーへ来たのは

日本人では私たちが初!

 

ワイナリーのオーナー

「アントニン・モワザン(35歳)」

 

 

 

畑の話が終わった後は

ワインの試飲です!

 

3本目のワインは

「プロムノン・ヌン・ダンレボア 2014年」

という赤ワイン。

 

 

 

葡萄品種は

カリニャン種 100%

から造られます。

※樹齢60歳のカリニャン種

 

 

プロムノン・ヌン・ダンレボアは

「森の中へ連れてって」や

「森の中を散歩しましょう」

という名のワイン。

 

 

 

 

少し還元を感じましたが

渋味は優しく、カリニャン種の強さもありました。

酸と渋味が混じり合って

とてもバランスがよく、いろんな食事に

あわせやすい印象がありました。

 

※カリニャン種は還元が出やすい品種です。

 

 

 

この続きは、また明日書かせて頂きます!

 

 

少しでも皆様にフランスワインの現地の情報を

お届け出来ればと思っていますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ