大阪旅行 ① ユニバーサル・スタジオ・ジャパン | kogetブログ

kogetブログ

初めまして

関東でゆるりと働きながら暮らしているkoget+です
何となく思い立ってブログを始めてみました!

旅行やイベント、日常など
気の向くままに書いていこうと思います

よろしくお願いします^ ^

関西旅行

こんにちは

毎週楽しみにしている土日休み

あっとゆうまに過ぎ去っていきますねガーン

また明日からのお仕事を頑張ろうと思います!




今日はこの前のお盆休みに行った関西旅行について書こうと思います!



急遽の旅行

お盆休みに3泊4日で大阪旅行に行ってきました!



休みに入る1週間前に急遽決定したので細かく予定を決めずに旅行をすることに


急だったので、新幹線の指定席が取れるか不安でしたが...窓口に行ったらちょうどキャンセルが出たとのことで新幹線で大阪に向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



大阪といえば!

大阪には観光エリアがたくさんありますが、その中でもユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたキラキラ



USJのなかで今回私が1番楽しみにしていたのが

スーパーマリオ・パワーアップ・サマー

というショーです波


公式にも書かれていますが、ありえないほど大量の水で全身びしょ濡れになる夏限定のお祭りイベントです!!!



必須アイテム

せっかくなら思いっきり濡れて楽しみたい!と考えていたのですが、1つの懸念点が...



だいぶ前にディズニーシーのびしょ濡れショーを体験した時に、びしょ濡れ度合いを甘くみた結果カバンの中までびしょ濡れになりましたガーン



この過去の経験を無駄にしないようカバンを覆あるサイズのゴミ袋を自宅から持っていこう!と考えていましたがすっかり忘れていましたダッシュ



リカバリー


対応策を考えたすえ、ショップで有料のお土産袋を3枚購入して防水対策をする事に電球


1枚20円で購入できる大きめのサイズの袋を購入したのでカバンもすっぽり入り、カバンの防水対策をすることができました拍手



いざ、スタート!

ついにショーがスタート!


このイベント、ステージにセットされた噴水機やダンサーさんからの水掛けのみかと思いきや、参加者もUSJに販売されている水鉄砲を使用して参加OK

事前情報を調べずに参戦...笑



なので前はステージからの大量の水が

そして、後ろや横は参加者からの大量の水

前後左右から水を浴びるという、とんでもなく濡れるびしょ濡れイベントであることを参加しながら知ることになりました笑い泣き



ショー終わりの私たち笑

この写真の髪の毛や服の感じから伝わると思いますが全身ずぶ濡れ波波波


この日もめちゃくちゃ暑かったのですが、一気に涼しくリフレッシュする事ができました笑い泣き笑笑


何も考えずに白い服で行ってしまったのですが

芝生エリアでショーを見る場合は、服でプールにダイブした並に濡れるので、濡れても良い服装濡れても透けない服を着ていくことをおすすめしますダッシュ



残す開催日はあとわずか!

7月5日から始まったこのイベント

8月24(水)で終了してしまうので体験できるのも残りわずかです!!



まだまだ暑い日も続くので、8月24日までにUSJに行く予定のある方はぜひ体験して冷んやりリフレッシュしてみてくださいねキラキラ



ではでは、

今日もお読みいただきありがとうございました〜