川崎水族館-カワスイ- | kogetブログ

kogetブログ

初めまして

関東でゆるりと働きながら暮らしているkoget+です
何となく思い立ってブログを始めてみました!

旅行やイベント、日常など
気の向くままに書いていこうと思います

よろしくお願いします^ ^

お休みー!

おはようございます

お盆休み真っ只中ですね!

私は急遽関西の方に旅行に来ています新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


さて今日は関西旅行のこと!...ではなく

この前行った川崎水族館について書きます鉛筆


夏休み中のお子さんとのお出かけ先に困っている...

という方などぜひ見てみてくださいね〜


カワスイ

みなさん、カワスイをご存知ですか?



2020年夏に神奈川県川崎駅前の商業施設

川崎ルフロン9-10階にオープンした水族館

川崎水族館ですうお座


商業施設内の水族館なのでコンパクトサイズ

な感じではありますが、小さいお子さんや小学生ぐらいのお子さん連れのご家族には程良く楽しめる場所という印象ですスター


中はどんな感じ?

施設内はプロジェクションマッピングを

上手く活用したりお子さま視点でも色々と

楽しめる要素ありです爆笑


施設内紹介↓


エリア分けされており、そのエリアに生息する

お魚や生物達が展示されていますうお座

壁にはプロジェクションマッピングで動物などが

出てくるので周りいた子供達が楽しんでいました!



ただ水槽が設置されているだけではなく

背景に映像が映し出されている場所もあり素敵です




お魚だけではなく、そのエリアに関連のある動物もいました猿


手書きの説明もあったり


近寄ってきた魚が何であるか教えてくれるモニターもありましたびっくり



他にも

他にも

・ナマケモノなどの動物を近くで見れるエリア

 (並んでいたので入りませんでした)

・小動物との触れ合いエリア(有料)

・猫カフェ(有料)

・こもれびカフェ

・お土産ショップ


などなどがありますキラキラ


ナゾスイ

あとは、謎解きで有名な松丸くんの会社が作った

ナゾスイとゆうコンテンツもありました電球


5つの謎解きコンテンツがあり全種クリアすると

ナゾスイMASTERバッジがもらえるそうです!


お子さま連れのご家族も周りで楽しまれていたので

家族で楽しんでみるのも良いかもしれませんねウインク


ぜひ夏休みのお出かけに!

私達は夫婦で行ってみましたが、程よいコンパクトサイズの水族館なのでお休み中お子さまとぜひ行ってみてはいかがでしょうか?



施設入口に当日券売場がありますが

今回私たちはじゃらんの期間限定ポイントが

溜まっていたのでじゃらん経由でチケットを購入しました!


他にも割引チケットサイトアソビューでもお安くチケットが販売されているので活用してお得に購入するのも良いかもですねルンルン



ではでは、今日はナゾスイのご紹介でした〜