ミニチュア・テーマパーク SMALL WORLDS TOKYO① | kogetブログ

kogetブログ

初めまして

関東でゆるりと働きながら暮らしているkoget+です
何となく思い立ってブログを始めてみました!

旅行やイベント、日常など
気の向くままに書いていこうと思います

よろしくお願いします^ ^

書きたかったこと

こんばんは

今週はいくつかの仕事が大詰めを迎えるのでばたついた日々を送っておりますダッシュ

あと1日出勤すればひと段落しそうなのでもう一踏ん張り明日も頑張ろうと思います!!


さて今日は、初日のブログで書きたい!と言っていたもう一つのことSMALL WORLDS TOKYOについて書きますね音符


有明にあるミニチュア世界

SMALL WORLDS TOKYO

ご存知の方はいらっしゃいますか?



有明エリアに2020年6月11日にオープンした

ミニチュアテーマパークです気づき


物流倉庫をリノベーションしてつくられた施設で、総面積8,000平方メートルの館内には、小さな人や建物などミニチュアの世界が広がっています


1番近い最寄り駅は

ゆりかもめの有明テニスの森ですバス


施設の中は...!

施設内は大まかに展示エリア、ショップ、カフェがあります


そして展示エリアは8つのエリアにわかれています

・宇宙センターエリア

・世界の街エリア

・美少女戦士セーラームーンエリア

・クリスタル・トーキョー

・関西国際空港エリア

・エヴァンゲリオン第3新東京市エリア

・エヴァンゲリオン格納庫エリア

・Nightlife in Japan


↓世界の街エリア


↓宇宙センターエリア


↓セーラームーンエリア


↓セーラームーンを発見しました!


↓空港エリア



なぜかこの日は写真を全然撮っておらず...

データが全然ないのですがこんな世界が広がっています!


ミニチュアで可愛い!!

というだけでなく1つ1つが細部まで丁寧に作られているので、全体を見渡しつつ細かい所も見るなど見方が色々で楽しむことができました爆笑



楽しみ方色々!

ネットを見ていると、つまらない...

とゆうような意見も見つけたりしましたが

私達は十分に楽しむことができましたルンルン


施設側もお楽しみコンテンツを用意してくれていたりもするので、チャレンジしてみると楽しみ方が広がることと思います!


私がチャレンジしたお楽しみコンテンツについては次回のブログで書く予定ですので、よろしければぜひ見てくださいねウインク



ではでは、今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさいzzz