メイキング・オブ・ハリー・ポッター④ | kogetブログ

kogetブログ

初めまして

関東でゆるりと働きながら暮らしているkoget+です
何となく思い立ってブログを始めてみました!

旅行やイベント、日常など
気の向くままに書いていこうと思います

よろしくお願いします^ ^

今日で...

こんばんはお月様

今日は曇りだったからなのか?雨が降ったからか?

昼間も仕事帰りの時間帯も涼しく快適な気温でしたね!


さてさて、ここ数日書き続けてきた新スポット

メイキング・オブ・ハリー・ポッターですが

今回でこのテーマは一旦書き終わろうと思います


スタジオツアー内の写真も掲載しますので

ネタバレ見たくない!とゆう方は

この先進まないようにご注意くださいね!


※ブログ内容は私が行った2023年7月15日をもとに書いております


入場前

施設入場前はこんな感じ!


↓敷地内の外にはハリーや守護霊の動物たちのモニュメントがラブラブ

ここはチケットを持っていなくても見て回ることができるエリアになります!


↓その先を進むといよいよ施設入場口ですキラキラ

購入チケットの1時間前になるとこちらから入場可能

チケットを読み取ってもい入場、手荷物検査を済ませて進みましょう!



ツアーエントランス前

施設に入るとこんな感じ

ここから既にとてもわくわくしました!


↓手荷物検査後すぐ天井を見上げるとすごい迫力!!


↓その先は巨大スクリーンが広がっています

椅子がたくさんあるので座ってスクリーンを見ることも可能ですOK


このエリアにメインショップやフロッグカフェなどのフードエリアもあるので、スタジオツアー開始前から楽しみどころが満載ルンルン


また、デジタルガイドの端末ガイドブックは手荷物検査場のすぐ先に引き換えカウンターがあるので、ツアー前に受け取りましょう電球

※デジタルガイド端末は入場後左手側に

 ガイドブックは入場後右側にあります


デジタルガイドは専用チケットを事前に購入していない場合でもカウンターで当日払いすれば借りる事ができます!

(ガイドブックは当日購入可能か確認し忘れました...)


時間になったら!!

チケットの時間になったら、ツアーエントランスから入場!いよいよスタジオツアー開始ですおねがい


はじめは同じ時間帯に入場した方々と一緒にツアーの説明事項を聞きます→そのあとは映像をみたり説明を受けたり色々して...


ついに!ついに!!

この扉が開かれてあの有名な大広間へ拍手

私達の回は、扉が開いた瞬間にものすごい歓声と拍手でめちゃくちゃ盛り上がりました爆笑気づき


お誕生日などの何か特別な日に行く場合は、この時前の方にいると良い事があるかもです...流れ星


ガイドさんの説明は大広間まであるので、ここまでは同じ時間帯で入場した方々との団体行動になります電球


大広間での説明が終わると、自分のペースで自由に動く事ができますウインク

※一部撮影不可エリアあり


ごく一部とはなりますが、展示の写真です

皆様の現地での楽しみが減るとあれなので、本当にごく一部の写真だけ...


↓大広間


↓グリフィンドール寮


↓禁じられた森


↓ハグリットの家


↓9と4分の3番線


↓魔法省


↓ダイアゴン横


スタジオツアー内は約20のエリアからできており、展示やセットをはじめ音響や撮影の裏側、小道具や衣装など映画に関わる内容がこの敷地内にぎゅっと凝縮されています気づき


もう、ほんっとーーーーーーーに!

展示数も多く広いので、ぜひ実際に行ってじっくり見て楽しんでみてくださいねキラキラ


行く価値あり!

この記事を含め4回にわたり書いてきましたが

とにかく書きたい事がありすぎて、書いても書いても足りないぐらいですびっくり


そして、チケット代が高いと感じる方もいるかもですが、ほんとーーーに施設内の内容が充実しすぎてて、むしろチケットこんなに安くて良いの???とゆう感覚になりますダッシュ


それだけ素敵な場所なので気になる方はぜひ行ってみてくださいね〜


それではおやすみなさいzzz