ボート洗い | 軽井沢高原文庫

ボート洗い

 昨日は一日、塩沢湖に浮かぶボート洗いを、軽井沢タリアセンの男性スタッフ総出で行いました。ヘリコプター、ペダル、アメンボ、手こぎなど、各種ボートを陸にあげ、主に船底の汚れを高圧洗浄機とたわしを使って、きれいにしました。冬期は湖面が凍るため、ボートの多くは芝生に並べました。

 そのせいか、今日は体中の筋肉が痛く感じられます。

 また、昨日は、日本郵政グループの取材が明治44年館(深沢紅子野の花美術館)であり、私は午前中は、東京から来たその若い女性フォトグラファーへの対応もしました。同グループが来年から開始するオウンドメディアへの掲載記事作成のための撮影。レトロな郵便局を紹介していくコンテンツ(「エモい局舎」図鑑)で、今回、東京都、長野県、山口県にある3つの旧郵便局舎が対象とのこと。 (大藤 記)