きょうは、「こどもの日」。軽井沢タリアセンにどうぶつの仲間たちがやってきます。 | 軽井沢高原文庫

きょうは、「こどもの日」。軽井沢タリアセンにどうぶつの仲間たちがやってきます。

 きょうは、「こどもの日」。毎年恒例の「こどもの日」イベントがあり、軽井沢タリアセンに、どうぶつの仲間たちがやってきます。

 今年やってくるのは、ウルフドック、シロシバ、ハリネズミ、ハリスホーク(タカ)、ヤギ(親子)、ヒツジ(子供)、ウサギ、モルモット、ヘビ、大きいリクガメ、ミーアキャット、ツメガエル、など。

 時間は午前10時~午後3時。場所は、ちびっこ広場芝生の坂の下です。料金は無料(要入園料)。

 きのう夕方、どうぶつたちは数台の車で到着。わたしもどうぶつたちに対面しました。ヒツジの子供がひときわ元気にメー、と鳴いていました。

 きょうの軽井沢は快晴。最高気温は19度の予想。よろしかったら、お出かけください。  (大藤 記)