展示替え作業一日目 | 軽井沢高原文庫

展示替え作業一日目

一昨日、閉館後、一部資料の展示資料の撤去をおこないました。きのうは、展示替え作業一日目。2階展示室のすべての展示資料の撤去をおこないました。きょうの天気は晴れ。気温は最低5度、最高18度の予想。だんだん冷え込みも厳しくなってきました。これから軽井沢にお越しになる方は、秋冬服をおすすめいたします。なお、きのうは、きょうから軽井沢で数日間おこなわれる日独皮膚科学会の国際会議に参加する知人が京都からこられたので、中軽のアダージョで一緒にランチをとりました。リゾットの中に、お店の庭でとれたという栗の実が入っていました。中山シェフは「休憩時間は栗ばっかり、むいています」と笑っていました。平日でしたがお店は混んでいました。