近況 | 軽井沢高原文庫

近況

けさ、4時半頃から外でウグイスがずっと、1時間ぐらい、鳴いているのを、家の中で聴いていました。皆さまはこの時期は、どのようにお過ごしでしょうか。このところ、なんとなく気ぜわしい日々を送っています。おとといは、お誘いを受けていた朗読&コンサートや、中部小学校&軽井沢中学校吹奏楽部の演奏会を、また、きのうは、招待をいただいていたコンサートを、都合でうかがえませんでした。残念です。きのうは、高原文庫の会の案内状や通信87号の再校正、近隣の美術館への応援に行ったりして、一日が終わりました。きょうは、さきほど旧知の新聞記者の方が来られ、しばらく雑談をしていかれました。また、夏季特別展のポスターがさきほど、納品されました。チラシもそのうち届くはずで、これからその発送作業が始まります。また、雑誌「高原文庫」31号の原稿が集まってきましたので、これからその編集作業に入ります。