皆さんこんにちはパー

 

皆さんの地域の桜🌸は、今どんな状況ですか?

 

私の家の前にある桜🌸は、満開は終わり、ちらほらと緑の葉が出始めています。

家の周りには、散った花が絨毯のようになり、時たま、風に舞っていますよ。

 

桜🌸は、花をつけている時も綺麗ですが、

薄紅色の絨毯になっている道も乙なもんですねニコニコ

 

さぁ、今週も始まりましたね。

月曜日のテーマは、「犬の思い出」です。

 

桜が舞い散る浦安から今週も頑張って書かせていただきますので、

どうぞ、宜しくお願いしますね音符

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左目は見えなくなってしまう”ルナ”。

なんとか、右目だけでも見えるようにしたいと願い手術を受けることにしました💉

 

ところが・・・受けることにしたのは良いのですが、

なかなか手術をする空きがないとのことで、約2週間ほど待つことになってしまったんですショボーン

 

そして、待つ間、「目の状態を確認したい」と担当医が言うので、毎日病院へ通い検査をすることになりました。

 

 

でも・・・これが大変だったんです💦

 

お医者さんが家の近くにあれば容易な事だったと思うのですが、

浦安から約1時間程かかる場所にある病院です🏥

 

それも、午前中に行かなくてはならないので、

2週間、毎日、朝早くに出かけ、車を走らせる日々が続いていきました車

 

それは、まるで、そのお医者さんに通勤する様でしたプンプン

 

それも、その時間は、本当に通勤時間帯でしたので都内に入ると大渋滞ですもやもや

 

最初は判らないまま、車のナビで皇居の周りを走るルートを選択してしまったので、

1時間で到着する予定が、1時間半から2時間の道のりとなってしまいましたえーん

 

それでも、ルナの為に・・・私も奥さんも必死に運転をし毎日検査に向かったんですダッシュ

 

検査では、眼圧を計ったり、眼球の状態を見ることが主な検査でした。

特に、眼圧が極端に上がったり、下がったりすると数時間で失明するらしく、

家で測れる眼圧計を渡され、家に帰っても1時間おきに測るようにと指示を受けます。

 

 

そして・・・

 

「もし、家で眼圧に異常があったらすぐ医師の元に連絡を欲しい」とも言われましたピリピリ

 

眼圧計を渡された日から1週間ほどたったある日の夜、いつものように眼圧を測っていると、

通常よりも大きく眼圧が上がってしまっている日があったんですガーン

 

驚いた奥さんは、直ぐに病院へ連絡したところ、「直ぐに来て下さい」との指示。

時間を見ると、夜の8時を回っていましたスター

 

私はお風呂に入り、お酒も飲んでしまっていましたので、

奥さんと娘とでお医者さんに行ってもらう事になりましたえー

 

家で待つ私は、ほろ酔い加減もどこかに吹っ飛び、

ただ、ただ、失明しないように祈るしかありませんでした。

 

そうこうしていると、深夜12時を過ぎた頃、2人はやっと帰ってきました。

 

 

ただ・・・そこには”ルナ”はいません。

 

「”ルナ”はどうした??」と娘に聞くと、

「今日は、当番医が診るから入院して下さいって」と教えてくれました。

 

その言葉に少し安心し、「”ルナ”の目は大丈夫だった??」と奥さんに聞くと、

「早く行ったから、大丈夫だって」と教えてくれたのですが、奥さんの様子が少し変です不安

 

「どうしたの??」と聞くと、

「私たちが帰る時、ルナが吠えて吠えて可愛そうだったんだよね」と、

目に涙をにじませながら教えてくれました悲しい

 

きっと、「帰らないで!一緒に帰りたいよぉ!」と吠えていたんだろう・・・と思うと、

私まで、思わず目頭が熱くなり涙がにじんできてしまいました💧

 

そんな2週間もやっと終わり、ついに”ルナ”の目を手術する日になったんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ここまでとします。

 

それにしても、わんちゃん、ネコちゃんの眼科専門医って数が少ないですよね。

動物病院で眼科と看板を出しているお医者さんはありますが”専門医”となると多くありません。

 

”ルナ”が手術を受けたトライアングルの医院長は、動物の眼科医としては有名な方の様で、

千葉の木更津や神奈川の箱根などからも通院しているわんちゃんやネコちゃんがいましたよ。

 

そんな遠くから来なくても良いように、

「早くお弟子さんを増やし、もっと病院が増えてくれれば良いのに」なんて思ってしまう、

”ルナの父親??”である私めなのです。

 

それでは、また来週バイバイ

 

元ディズニー親父の松本でした。

松本商会(研修講師・コンサルタント) - 夢創造商店会 (dreamcreativemall.com)