11月11日に何を願いましたか? | 光玄blog

光玄blog

TDR開園前から34年間働いてきた元ディズニー親父のブログです。よろしくお願いしますね。

 

皆さんは好きな数字ってありますか?

私は子供の頃から1と10に妙に縁があり好きなんです。

 

例えば、小学校で始めた野球のユニフォームを買った時の最初の背番号が10。

中学の野球部の時に付けていた背番号も最初は10番で次にエースナンバーの1。

それからそれからと、ことある毎に1や10番が付いた数字を身にまとうことになっていきます。

なぜ、最初のユニフォームが10だったのかは忘れましたが、私の時代は巨人の長嶋に憧れて3を付ける子供が多かったことを考えると不思議な縁を感じています。

 

そんな私にとって、1月1日、10月10日、11月10日・11日は毎年何か特別な日として捉えています。

 

占い的にも1や10。そしてぞろ目にはそれぞれ意味があり、大切な神様からのメッセージだと言われています。

私的には神様とか占いに関係なく昔から1や10が好きな数字なので、最初はあまり神様との縁とか関係なかったのですが、大人になり占いを少しかじっていると「神様との繋がり」を感じ嬉しくなってきました(笑)

 

昨日は、そのぞろ目であり私の好きな1111でしたので、その意味を少し解説したいと思います。

 

この日は、別な言い方をすると「ポッキーの日」・・・じゃなく・・・(笑)

「光が立つ日」と言うそうです。

神様からのメッセージが直接届いたり、自分の願いがいつもより増して届きやすい日だと言われています。

 

1111が雲の隙間からこぼれる光の筋に見立てて「光が立つ日」と言われている様ですが、何かそんな話を聞くと自分自身願いを届けたくなってしまいました。

 

ただ、私の場合10も縁を感じているので、11月10日、11日の二日間

神様とのコンタクトをいつにも増して行ってみることにしたのです。

 

結果はすぐには出ないので、今日こんなことがありましたと報告は出来ないのですが(笑)・・・・

身体まで真っ白な蛾が私の家に来てくれました。

 

蝶じゃなくて蛾?って思いますか?ですよね。

一般的には蛾自体は、あまり良い意味を持たないようです・・・・が(笑)

白い蛾だけは昔から「幸運の使い」「仏様の使い」と言われています。

勝手な解釈ですが、願いは届いたよ!これからも精進しなさい!と

ポジティブナ結果だと捉えさせていただきました!

 

具体的な願いはここでは内緒にさせていただきますね。。。スイマセン

11月に発願すると12月にその兆候が現れ、お正月にさらに具体的な知らせが届き、2月の旧正月に結果が出ると東洋占いでは言います。

今後、具体的な結果が現れましたら報告させていただきますのでお許し下さいね。

 

さて、皆さんはどのように11日を過ごされましたか?

今日のお話を知っていた人は結果が楽しみですね。

もし、今年知らなかった人は是非来年トライしてみて下さい。

 

私はこれからも1と10を大切にしながら精進させていただきます。

願いよ!!届け!!!!

 

 

以上

元ディズニー親父の松本でした。