ドラゴンボール超 | ドラゴンボール溺愛ブログ

ドラゴンボール溺愛ブログ

当ブログはドラゴンボールの話題を中心にB’zやうさぎ、その他日常を綴るカオスなコンテンツです。

やっと関西でも一話が放送されました・・・遅すぎるんだよもう~!!!
完全に出遅れているのでせめて一話だけでも感想を書かせていただきます。
OPですが意外にも吉井さんの声合ってますね!!イエモン時代を彷彿させる曲調でサビの部分なんて口ずさみやすいですし。
映像も悟空が構えの型を取るシーンで一瞬ゴッドのカットインが入る演出も良いですねっ!!
本編ですが界王様こと八菜見さんの声がそろそろヤバイのが気になります(復活のFでもナレーションと界王様の出番なかったし)
あと界王神の声も三ツ矢さんじゃなくなってるのが残念ですね。でもでもっビーデルさんが皆口さんに戻ったのがすごく良かった!!
やっぱりビーデルさんはあの声じゃないと!!
原作では描かれていない悟空と悟天の触れ合いも描かれてすごく良いなぁ。サタンも良い奴ですしね。
しばらくほのぼの路線でも良いような気がしますね。
なにはともあれこれから毎週ドラゴンボールの新作が観られるなんて本当に幸せです!!
毎回PCに録画してブルーレイに全話録画するミッションも始めました!!最終回まで完走出来る様に頑張りたいと思います!!