暑い夏ももう少しの辛抱!

だと、いいですね 苦笑

 

最近、仕事の合間に美容関係のセミナーを立て続けに受講しています。

 

やっぱりねー、50過ぎるとお肌のシミ、小じわ、タルミが目立ってくるのですよ。

そして、そんなお肌のトラブルをつくる大敵は、紫外線ビックリマーク

 

山登りをしたり、ジョギングしたり、ほかにもお外遊びが大好き人間は、日焼けしないために外に出ないってあり得ない。

 

だからせめて、日焼け予防やそのアフターケアをしっかりやろうってワケビックリマーク

 

 

 

セミナーは、朝型美人塾さん主催の日焼け対策に必要なことがすべて学べる日焼け止めセミナー音譜

 

8月31日まで動画受講できます。

 

これまで、なんとなーく、これでいいのかなぁ。。。と思いながら、山に行くときはなるべくSPF値の高いものを選んできたけど、帰ってくるとうっすら日焼けしてたり、お肌がゴワゴワしたり。。。。ってこと、よくありました。

 

じゃぁ、どうすればはてなマーク

 

という疑問がこのセミナーですべて解決ビックリマーク

 

衝撃的だったのは、日焼け止めを塗る量叫び

 

ぜんぜん、足りてませんでしたあせる

 

そして、塗り直しの回数あせる

 

あとは、日焼け止めクリームそのもの(素材)にも原因があったかもあせる

 

本当にまぁ、目からうろこが落ちまくりです 笑

 

でも、これからは、シーンに合わせて納得して選んでいけそうラブラブ

(ここ、大事!)

 

太陽の日差しと仲良くおつきあいしながら、お肌も健康的にケアしていきたいですねラブラブ