回想 ~術後1日目 ③午後編~ | モーターのブログ(腎癌とボク)

モーターのブログ(腎癌とボク)

35歳で腎癌と告知されました。
もしも何かあったときに、自分にとって残せるものは何か。 1日1日を大切に生きるための記録ブログです。

2016年7月8日 昼食後

何とか、嬉しくも大変だった昼食を終えて朦朧としながらも、入院計画表を確認❗

この計画表を見ることで、自分が順調なのかどうかがわかるし、次のミッションがわかるから良く見てましたウインク

この後、2時・8時に検温があり、午後の回診後は大便はトイレでして良いと書いてあった。(※小便は自力で出来ないのに‥)


この時の課題は4本、管があり(左脇のドレーン、大事なところに刺さってる尿管えーん、背中の硬膜外麻酔、右手首の点滴)、それが邪魔で早く取りたかったのと、熱が下がらない事(39℃)、体を横にすると内臓が動く感じがして気持ち悪かったし痛かった、そして歩行がヨチヨチなのが課題だったえー

そんな中で思うことは(とにかく、2時の検温を待ち、回診を待とう❗)

(そしたら大便にチャレンジだ!!)

と思って、氷枕で寝て過ごしてました。

2時の検温も体温は下がらず、血圧はやや高め。

それでも、検温後に歩行練習をしてみるニヤリ

ナースステーションに主治医がいて、『いいですね~』と誉められ、20分程度の冒険終了。


しばらくして、夕食前に泌尿器科の先生方の総回診を受ける❗

ドキドキでしたが、『順調ですね熱はしょうがない。歩く練習を引き続きして下さい。』で終了。

そして、6時のご飯❗  メニューは‥



なんと❗  メロン付でしたチュー


飯の後は、便意は無いけどチャレンジだ❗
って思ってトイレに向かうも、まったく出る気配もなく、それどころか尿意が逆に凄くなって尿管があって自力で尿が出来ないストレスが半端なかったですムキー


それ以来、一番の望みが「自力でオシッコ❗」になりました。

色々とチャレンジしたものの、今日は余り改善が見られず熱も高かったので、お休み前に9日にお見舞いに来たいと言ってた人達に妻から「状態が改善しないから10日以降でお願いしますm(__)m」と言う感じのラインを僕の携帯から打ってもらいましたショボーン

とにかく、まだ術後初日は管4本に、熱も39℃、体も痛めで、テンションも低めな感じでした‥えーん