上海でダラダラともう10年目に

突入してしまったユナです



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



近いと行かないというか、
人が多いと行かないというか、
七浦路/チープールー
は相当昔に行ったっきり、
家から近いのに
行かないスポットのひとつでした笑い泣き
でも今日は探し物があって、
ちょっくら指差し


あ、チープールーは問屋街。

洋服や雑貨なんかがあります。

小売りお断りのお店もあるけど、

だいたいは小売りしてる感じ。






10年以上前の東大門といった感じ?


取り壊すっていって結局しないで残ってて、

ほぼ廃墟みたいなビルもあるけど、

まだ全然賑わってた看板持ち


そして次々と

「カバンあるよ?ブランド物あるよ?」

の客引き笑い泣き

なんだか懐かしい笑い泣き笑い泣き


シカトしとけばいいのに

いちいちブーヤオとか答えるので

着いてくるから

彼にシカトしなよと言ったけど、

こういうのいちいち相手にする性分の人だから

もう仕方ないかと放っておいた泣き笑い


そして基本的に全部中国語の客引きだったけど、

1人だけユナをじっと見て

「カバン!」

って言ってきたおじさん指差し

さすが👍


あと上海で初めて

個室じゃないトイレ

に遭遇した昇天

もしそういう体験をしたい方はぜひ笑い泣き



場所はこの辺りをご参考に。

ビルがいくつもあります指差し