上海でダラダラともう10年目に

突入してしまったユナです



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



中国に来ることになったきっかけ


ここに元同僚が住んでいた指差し


そして2回遊びに来たかな?


それで今に至ってると言っても過言ではない。


多分、元同僚が上海駐在してなかったら、

ユナは上海に来ることも無かった気がする。



このスタバも多分昔のまま。

ほぼ初めてユナが1人で注文して

1人中国スタバデビューしたお店笑い泣き

他のお店に中国人友達と来たことはあったけど。



たまたま今日週末ブラブラで

出かけた時に、

たまたまここに出て来て、

見上げたら見覚えのある景色。


多分パリバケもこのまま。

昔は地下がイーマートだったの。


っていう懐かしい風景で

いろんなことを思い出してました指差し