上海でダラダラともう10年目に

突入してしまったユナです



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



壊れた電子レンジを業者が見に来るので
彼もスタンバイキメてる

業者が遅かったので、
残業の彼も余裕で間に合い。

ユナはユナで
まだかまだかと待ってたので
夕飯のことなんか忘れてた笑い泣き

彼が駅に着いて電話してきて、
ご飯まだだし何もないこと伝えたのに
なぜか買ってきたのはアヒルの首キョロキョロ
今まで食べてるの見たこともないキョロキョロ

中国人は骨を食べるんだ。
変だよね笑い泣きというので、
「犬ですか?」と言ったら、
それは骂人だと言われ笑い泣き

で骨しか買ってこないから、
どういうつもりか聞いたら
お酒だけ飲むとキョロキョロ
ユナの分はワイマイでというので、
ならユナはもうカップラーメンでいいわと
言ってるのに何か頼んでて、、、
(中略)

麻辣锅が来たので食べてたら、
ガチャン!!
というか
バタン
というか
グオン
というか
衝撃音がして、
次の瞬間、、、


ハイボールのグラスが
全部ひっくり返って大惨事にキョロキョロ
ナイナイ

ブチギレるユナ
ゴメンネゴメンネと謝る彼
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあハイボールでよかったよね。
糖度の高いお酒ならもっと大変だった。

そして片付け終わったあと、
我が家でアヒルの首を食べることは
禁止となりました🈲

泣き笑い泣き笑い泣き笑い