上海でダラダラともう10年目に

突入してしまったユナです



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


やっとこさ一時帰国です。
道中からイライラ爆発中笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回は虹橋からですが虹橋といえば
前回の事件もありましたね不安


虹橋だし、

朝早いわけじゃないし

地下鉄で行こうとなったのだけど

最寄駅はエスカレーター工事で

1番近い入口が封鎖中。

でエレベーターだけ稼働してるけど

人民ウジャウジャ。

若い人民カップルに横入りされて

ブチギレたユナは

遠い入口までスーツケースを引きずり移動。

さらに地下鉄に乗る時の関所。

荷物検査が

一般の駅は台が高いから

持ち上げるのがめっちゃ大変。

しかも係員がほとんど協力的じゃない。

たまに協力的な人もいるけど、

だいたいただ突っ立って

指差してやれよって言うだけ。

またそれにブチギレ、

だから最初から

タクシーで行けばよかったんだと

超イライラモードに突入笑い泣き笑い泣き笑い泣き



朝は朝で、

ユナはニュースを見たいのに

ビリビリを見る彼にイライラ。


掃除機かけたり

ゴミ捨てたり

サッと片付けたりとしたいのに

早く行こう早く行こうと

いつものことですが急かされる。

そしてまたイライラニコニコ


常にイライラと

イライラがギリギリ解けた状態を

行ったり来たり泣き笑い


そしてまた母からの連絡にイライラニコニコ


この先が思いやられます。



きっと昨日

あんまりよく寝られなかったからだよと

甘いものを買ってくれ

食べさせてくる彼。

だいぶ丸くなったよなと泣き笑い





楽天ブラックフライデー実施中

お得な機会に買っちゃお!

イベントバナー 



これ買いました爆笑

中国製笑い泣き笑い泣き

中国に持って帰ってきます笑い泣き