そろそろ終わるのかな?と思った陽性7日目

予想に反し、しっかりした2本線が出てました。

熱は無し、鼻詰まりもほぼ無し、

喉は乾燥した感じがするけど痛みは無し。

味もニオイも今のところ問題なし。

1日目から飲んでたルルアタックEXも今日から中止。

 

 

陽性反応から8日目

昨日のくっきり2本線が嘘だったかのように、

一転して消え入るようなT線に変わりました。

嗅覚が落ちているような気はするものの、

味覚は問題なし。

鼻詰まり感はあるし、時折咳も出るけど、ほぼ治った感じ。

 

 

 

陽性反応から9日目

しつこく残るT線。

夜は咳がひどかった様子。

咳が続く話を聞いているので、念のためオンライン受診をしてみた。

が、、、

咳止めの薬の在庫が無い。。。

トローチしか出せないとかw

メーカーからの供給が止まっているわけではなく、

入ってもすぐ出てしまうだけだと言うので、

在庫が入ったら送ってくれませんか?

と聞いたが、

再受診が必要だと、、、

いや、オンライン受診でも500元とかするんよ?

薬も配送できるとか言って翌日着なのよ?

早くほしければ病院に取りに来いとか言うのよ?

まあ、経験値が上がったということで。

 

陽性反応から10日目

やっときれいな1本線に!

寝ている間の咳はまだ続いてるけど、他の症状はほぼ無し。

通常出社に耐えられるか???

 

 

ユナのコロナ体験記でした。

この日からまた1週間くらい経ってますが、

なんとなく続く鼻づまりとか、

痰の絡んだ感じとか、

息がすぐ上がる感じとかあります。

今日受診したお医者さんが言うには、

日本とかアメリカとかのケースを見ると、

大体2-3週間くらいは後遺症というか、

スッキリ治らない感じがあるのは普通らしい。

鼻は鼻水出なくても粘膜が腫れて詰まった感じするし、

痰の絡んだ感じも炎症が収まるまではあると。

気管支の狭まった感じ(喘息経験者はわかるはず)は、

コロナにしろ何にしろ傷ついた状態から修復するのに

2-3週間くらいはかかるとのこと。

ちなみにユナより1週間ほど早くコロナになっていた彼は

未だに辛そうで、CTも撮りに行きました。(結果待ち)

なんでもないといいですが、、、

 

 

コロナ陽性1日目からのブログはこちら↓