いつになったら終わるか?

4月22日(金)

封鎖22日目(累計32日目)

 

封鎖始まって、4日と言われてたものが終わらなくて、

なんでやねん!ってなって、

彼と会えないの辛くて泣いたけど、

それ以降不思議なくらい落ち着いてたんだよね。

ほんと自分でも不思議なくらい。

 

ほんと淡々と日々を過ごしてたというか。

あれやこれが手に入らないのもそこまで苦にはならないし、

抗原検査と言われればやるし、

PCRと言われればやるし。

 

日本人たちがもういい加減ゼロコロナやめろって言っても、

上海人たちが根を上げて、上海の批判をし始めても、

ただ淡々とと思っていました。

 

でも今日は久々にプツンと行きました。

住民たちが穏やかでない。

ただ今はそれが怖いです。

 

マンションのグルチャにちょっとおかしい人がいても

大多数があの人おかしいって思っていて

いつかは静まる。

 

でも今は一気に何かが溢れ出しそうで怖い。

 

上海人は口喧嘩にプライド持ってるから、

武力行使はしないだろうけど、

でもなんだか怖いのです。

 

彼らが怖いというか、

それに巻き込まれること、

彼らが度を超えた何かをしたときに

もっと強い力で押し込められてしまうかもしれない恐怖。

ユナはそれが怖いと感じています。

 

そんな何かが起こる前に

この事態が収まることを願っています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村