4月16日(土)

封鎖生活16日目(累積26日目)

 

封鎖は続くよどこまでも

いつまで続くかな?

水のストックに不安はあるけど、

最近は買った水と水道の水を混ぜて使ってるから、

まだしばらく行けるだろうなデレデレ

 

 

日々激動

のわりに

解放の兆しは見えずチーン

 

今日はまた

週末朝からPCR

だったので8時にアラーム

案の定始まったのはだいぶ時間が過ぎてから。

そもそも、明日PCRやるよのお知らせが来たのが、

夜中の1時ゲロー

 

うちはマンション敷地内でやるスタイル

かつ

そんなに大きい小区じゃないので、

外に出てもすぐ終了泣くうさぎ

 

 

 

昨日はやたらと疲れた日だったキョロキョロ

会社から支援物資が届いたのだけど、

バカでかくて、家に持って上がるのに2往復オエー

中身を明けてからも大格闘オエー

なんだか、やっぱりこういう時のセンスって大事よねと思った。

受け取った人のこと考えよう?

ヘルニア再発するかと思いました絶望絶望

 

アップ配給の一部アップ

 

ユナの住んでるマンションは早い段階から

团购(共同)購入も有って、

豊富ではないけど政府からの配給も有って、

そもそもユナはソロ生活だし、

元々そこそこ蓄えもあったので、

5人家族分みたいな食糧セットが届いても

もうただ家で食料に溺れるしかないので、

困ってる人に分けようと思いましたグラサン

 

とりあえず彼のところに聞いたけど、

困ってないし、冷蔵庫にそんなスペース無いとオエー

 

近所に分ければと言われたけど、

近所もユナと同じでそんなに困っている人はいない無気力

そして思い出したお友達に聞いたところ、

ユナの配給を受け取ってくれるとのことなので、

せっせと荷造りして配送手配指差し

 

饿了么の跑腿を使って、10kgほどの荷物を

10kmほど離れたお家に運んでもらいました。

早くオーダーを受けてほしかったので、

ちょっと積みましたが61元でした。

お買い物代行じゃなくて、ただわいまいを運ぶのと同じことだから

そんなに法外な金額でなくともすぐに捕まって、

サクッとお届けができましたニヤリ

image



 

ほんとにいつになったら封鎖が終わるんだろう?

上の階のおばちゃんの足音が日に日に重いんだけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


目オマケ 目

荷物を小区の門までどうやって持っていったらいいのかな?

と思ってましたが、誰も監視してないから

行けちゃいました。

そして、昨日のあの時間だから、

多分夜勤のおじさんたちかな?

みんな疲れた様子で顔色が悪かったので心配悲しい

何もできないけど、

小腹が減った時に食べられるように

パンと青团とナッツバーを持って行ってきました。

おじさんたち戸惑ってたけど、

腹の足しになってればいいなニコニコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ