桜花の辰巳森海浜公園を散歩した。
東京オリンピックの水泳競技で使用する東京アクアティクスセンターが建設中であった。
東京アクアティクスセンターは都立辰巳の森海浜公園に新しく整備される施設です。
東京オリンピックでの実施競技は水泳(競泳、飛込、アーティスティックスイミング)、パラリンピックでの実施競技は水泳です。
大会後は、世界的な大会が開催される国際水泳場として、また、都民も利用できる水泳場として活用されます。
私が驚いたのは建築現場工事掲示板に全ての工事関係企業が掲載されているのです。
スターウォーズなどの超大作ではエンドロールが大変長いですが、東京アクアティクスセンターに関係する工事会社がとても多いのには驚きでした。
土木・建築業界が参加企業を公開するのはとても良いことだと思います。
IT業界では基本契約の中に守秘義務があり、システム受託開発実績を公表できない問題があり、企業の個性を表現できない大きな問題があります。
発注企業が工事に参加した企業情報を公開すると下請け企業としてはとても嬉しくなります。
また、具体的な工事名を出せるので営業上の大きな武器になります。
IT業界もこのような情報公開を発注企業は行ってくれることを願います。