2回目の「AAA」は、3年生です!(°▽°)/ | 高ヶ坂動物病院のブログ

高ヶ坂動物病院のブログ

高ヶ坂動物病院のスタッフによるブログです。
予防に関するご案内や、病院内のでの出来事、
看板猫ナインちゃんの日常などさまざまな情報をお伝えします。

 

こんにちは!愛玩動物看護師の小山内ですウインク

 

今回は1月に行われた、町田市で2回目の「AAA(動物介在活動)」を

(以下、AAAと省略します)

ご紹介したいと思います!

「AAA」については1月12日のブログをご覧ください。

 

 

2回目の「AAA」は3年生と一緒に行いましたキラキラ

前回の5・6年生よりは少し簡単な言葉を使いながら…

ワンちゃんとの接し方についてトレーナーさんからお話がありました。

 

今回も大型犬から小型犬まで、6匹(1匹練習犬)のワンちゃんと

一緒に参加。

子供たちから話を聞くと動物を触ったことがない子が大半で、

緊張や恐怖から最初はなかなか触れない子もいました。

 

最後にはもっと撫でたい!抱っこしたい!と

離れがたくなる子が続出し、我々も子供たちも先生方も

楽しい時間を過ごすことができましたお願い

 

 

 

こちらが「AAA」の様子ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達からは・・・

「ふれあい犬楽しかったです!」

「犬がもっと知りたくなりました。」

「抱っこの仕方を初めて知ってよかったです。」

「家に帰ってママ達にいっぱい話しました。」

「前よりも大型犬に近づく勇気が出ました!」

「犬のくしゃみや心臓の音は知りませんでした。」

「毛がモフモフしてて気持ちよかった。」

「今度もぜひきてください。」などの

感想をいただきました!!

 

今年度内の「AAA」は今回でおしまい。

次回は来年度になります!

次も子供たち、ワンちゃんたちが楽しい時間が過ごせるように頑張りまーす

(^v^)