【遺留捜査5】遺留捜査と科捜研【科捜研の女2018】 | イディのブログ

イディのブログ

水曜夜9時「相棒」を主体とするブログです。右京の相棒は神戸尊、二次小説も発表中。

先にこの記事の主旨・結論だけ言っとく。

村木の好きな女性ってマリコだろ?(ドン☆)

んで遺留捜査5の最終回でマリコと土門が出てくんだろ??
【ドオン★】 ←←


以前のブログで「もう遺留捜査は観ない」「糸村のキチガイっぷりが性に合わん」と書きました。実際、観てませんでした。京都に行ったシーズン4?去年のやつ?からみてなかったです。

けどまたしてもちょっとした理由から4と5両方みなきゃいけなくなってほんと、体調悪くなるの覚悟してみたとですよ。

したら糸村がマトモ←
いや決して常人ではないな、
タダの変人クラスにまでまろやかになっとる←←

これならみれる。つーか随分フツーの刑事ものになっててビビった。事件の概要とか輪郭とかトリックとか動機とか、マトモですよ。マトモなんですよ(コレ

これはもう理由はたったひとつ、製作そのものが

東京の大泉スタジオから京都太秦に転地したから

以外に有り得ない。そりゃそーだ、

東京のテレ朝は朝鮮エベンキの巣窟だからな!
つくってんのは東映じゃんって?
その東映はテレ朝の筆頭株主東映の筆頭株主はテレ朝
きっしょくわるいもたれ合いのヘドロでしかないんだよこいつらは。

だから「警視庁捜査一課長」も帯ドラマになった途端おかしくなっただろ?主導権を「相棒」と同じくテレ朝がぶんどって漁夫の利かっさらって行くからさ。

なんで遺留捜査が京都に行ったかまではわからない。太秦スタジオで撮れるものが科捜研以外になくなったからなのかもしれない。それとももっと目に見えない、あちらさんの世界で「上川隆也」という人に対しての防御が働いたからかもしれない。眉唾な話だけどね(笑)

でも船越さんも相当キツい経緯だったろうけど無事在日朝鮮と離婚出来たし。あの人が京都で頑張ってたからそういうものも働けた、のかもしれないよね。
で現実世界では船越さんの仕事セーブで太秦にお声がかからない。だから上川さん…て事だったのかもしれないしね。上手く出来てる。

でもそのおかげで上川さん、いい具合に仕事の人間関係で幅が出来てるもんね。舞台や映像だけでなく今度は伝統芸能からもなんかあるかもしれないよ。


てなウラの推察もしつつ今は5を楽しんでいますTverありがとう。

上記「最終回」云々は両者の放送日と時間も関係しています。両方木曜の20:00-21:00、つまり
遺留捜査最終回後の次の木曜ドラマが科捜研
なんだよね。
だから以前「スペシャリスト」でもちらっとやったような「引き継ぎ」「リンク」っぽいのを遺留捜査でもやるんでないの…と。
9係と相棒も米沢繋がりで色々やってたしね。
特に今回の科捜研、放送初回前の日曜日、10月14日に(多分日曜洋画劇場枠で)二時間スペシャルやるそうなので宣伝で。←

まあやればおもろい、実際にやったらこの記事が予言だねって程度です。ふーん程度に流して下さい。



それにしても遺留捜査5で「村木の好きな人」の伏線が出てきた時、その瞬間に「あ。マリコ。」って思ったのは私だけじゃない筈だ(笑)だって「京都府警の科捜研」だよ?むしろ「なんでマリコ出てこんとやろかー」って思ってる(爆笑)
「バツイチで村木と同年代の職場繋がりの女性」って所がまじマリコ。ただ責任感が強いだの随分褒めそやす形容詞が並んでいたが
「アンタほんとにホントのシーズン1のマリコ観たらドン引きで済まんっちゃよ…(;゚д゚) 」
と思ったのも私だけではな(ry


あ、あともうひとつ

佐倉路花の「大部屋俳優の親父」は「福本清三さん(ご本人役)」でないと許さんけんね←
最終回二時間スペシャルできっちり出て下さらないとちょっち暴れる←←


はースッキリした。ずっと木曜の度に言いたかった事ゆってすっきりしました。とりあえず隙間で記事一本…

あ、一応ゆっとくけどアメーバさん、この記事と私のアカウント保守BAN祭に乗っかってなんかしやがったら日参10万の余命三年で身バレ上等で2008年の事も合わせ全部バラすから覚悟しとけ。ではまた。


2018. 09. 07.