6/13(木)
札幌
コロナの期間中は飛行機も空き空きでしたが、今回は満席でした。
新千歳からの帰り、乗客5人、キャリーバッグを預けたのが僕一人なんてのが夢だった様な気がします。


前回はスープカレー3度しか食べる事が出来なかったので、今回は何としても4度食べるぞ!

13日(木)


14日(金)

15日(土)

16日(日)

17日(月)
千歳空港のフードコートに前回までなかったカレー屋さん。

18(火)
午前中雨だったので自宅でゆっくりして、散髪したりして。

19日(水)
朝4時半に起床して軽く朝食をすませて地下鉄で京都駅へ
お土産に阿闍梨餅を買いたいが、販売しているお店は7時開店なので待つこと30分
新幹線は7:12なので余裕

東京から、はやぶさ号に乗り換え、新青森から特急つがる号に乗換えて秋田県大館市へ。

車窓から綺麗な岩木山見えていました。
ここまでは良かったんですが!!

弘前に到着した特急つがる号が発車時刻を過ぎても停車したまま発車しない?
暫くして車内放送で大館手前の大鰐温泉駅沿線の火災で停車しておりますと流れ。
40分程車内待機していましたが、運休になりました振替輸送でバスをご用意しますとなり、一旦改札を出てバスの到着を待ちました。
火災現場の駅に到着するとバスの車窓からはモクモクと上がる煙が見えました。

翌朝のニュースでは18棟焼けたって言っていました😱


大館駅前にバスが到着したのが午後四時半!
家を出てから10時間以上たっていました😆


駅前にある秋田犬の里が午後5時までだったので入って見ることに。
昔の渋谷駅っぽく建てたみたいです。


館内にいましたいました😊


この子は気持ちよさげに夕寝中


ハチ公100年記念なんですね!
映画ハチ公物語りをかなり昔に観たな〜


そして日曜の朝に散歩に出掛ける秋田犬を連れている方がおられたので撮影許可をとり写しましたが、あまり近くに寄るのはちょっと怖いので😅


リーダーはどうも先頭を歩く柴犬の様でした😆


秋田犬の里の横の広場には
通称「アオガエル」




24日(月)
つがる号にて新青森まで


特急つがる号
なんと指定席ほぼ満席でした!


遮光土偶ねぷた

始めてみた!
ちょくちょくイオンとかで揉んでもらうマッサージ機が、はやぶさカラーだ!
新幹線を待つ間にすると、待つサージ😆

はやぶさに乗り換える前につがる号の特急料金の払い戻しを受けましたがeネット予約で会社のカードで予約していたので自分のお小遣いにはなりませんでした😅