わが家で唯一の黄色いバラは挿し木のポラリス。
出張前に咲いてだいぶ退色はしているもののまだ散ってはいませんでした😊


以前には黄色いバラはスカイザ・ミッションとパペチュアリーユアズがありましたが、スカイは工房のスタッフの家で咲いてくれているようです。
そして居なくなってしまったと思っていたパペチュアリーユアーズかもの挿し木苗から一輪咲きました😊

何年かぶりに見たのですが、薄いクリーム掛かった黄色なので間違いないかな?


ズット前からいるクロード・モネですが今年はやけに調子がいいみたいです😊



なので今日はジュヴェルニーの庭に行ってみました。


びわ湖大津館
イングリッシュガーデン
家から車で直ぐです。



ピエール・ドゥ・ロンサール


これは以前うちにいたキングだと思うんだけど?


クライミングアイスバーグ
わが家のほうが沢山咲いてるかも😅


アンジェラと横のはわかんない?
うちのアンジェラは消えたけど😅


これも見たことはあるんだけど名前わかんない

ここは植物園と違いあまり目立つ感じで品種名とかド〜って書いてないのでとても自然なん感じで良いな😊


あ!
ミシガンが見える
ズット昔にミシガンの船上で生演奏聴きながらステーキ食べたんだけど、ありゃ〜硬かった😆


このバラが僕は一番気に入りました!
うちにもいたボールズヒマラヤンムスク?
かと思ったけど近くに行って見ると香りも違うし咲き方がちがう!


カッチョいい


クラスペディア
来年植えよ


お〜!
モネや〜
ジュヴベルニーの庭


Monet


上白石?😆

このイングリッシュガーデンを手掛けている小山内さん誰かに似てるよな?
はて?🤔


そうだ!斜め向かいのご主人にクリソツだ!

ちょうど夕方、仕事帰りのご主人と会ったので小山内さんの写真を見せると、自分でも似てると思うって😆