先週水曜から名古屋へ行っていました。
金山の東横INNは大きいですが超満室!
朝食会場はお祭り騒ぎ😱
ちょくちょく見る光景ですが、単品を山盛りに皿に乗せている人!
ウインナーを10本とか焼売を10個とか!
今回はマカロニサラダを漫画みたいに山盛りにしている人いました、その横に白米山盛り😱


水曜の夜に知り合いに聞いていた中華屋さんへ

「チャーハンじじい」
着席していきなり面白い😆


テレビとかで取り上げられている名物の溜まり炒飯を注文しました。
凄いビジュアル!


生卵を乗せて頂きました!
チャーハンのパラパラ感は全く在りませんがとても美味しかったです。
柔らかい練炭?って感じかな😅


2日目は相棒と社用車でちょっとホテルから離れたお店へ


なんだか外観オサレ〜


相棒が42年間生きてきて一度もスープカレーを食べた事が無いと言うので検索しましたが、ホテルから近いお店は20時閉店だったのでここへやって来ました。
彼はスープカレー初心者なのでチキンカレー甘口とライス大盛りを注文していました。
辛くないけど美味しい、モロッコ料理に似ているとの感想。


僕は63年間で食べたスープカレーは30回程なのでベテランではないですが😅
ちょくちょく食べているので自家製角煮カレー中辛と雑穀米を注文しました。
美味しそう〜
角煮の柔らかい事!
札幌で食べた少し歯応えのある角煮とはマッタク違う味でした。



それから連日中華食べていました😅
店からホテルまで帰る途中で見つけた中華屋さんの天津飯
餡がたっぷりメチャ美味しい!



名古屋に来たんだから台湾らーめんも食べとこって事で、昨日のランチに頂きました。
う〜ん、担々麺の方がやっぱり僕は好きかな😅