2024 令和6年1月4日
今年初の出張は四年ぶりの?春日部。

新幹線車窓から今年初の富士山が拝めました。


春日部駅前のイルミネーション
久しぶりに友達のマコちゃんと再会(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
元気そうで何よりでした!

 

春日部と言えばこの子だよね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)



3日におせちに飽きたらカレーもねで、自宅の近所にあるカレー屋さんに行ってナンカレーを頼んだつもりがライスだったので、今年初のナンは4日のランチに春日部で。

ちょっとちっちゃ目ナン!



そして6日に宿泊ホテルの近所で見つけたカレー屋さんで夕食はビールセット!
瓶ビール付いて1782円!
ナン美味しいしタンドリーチキン&シーカバブも付いてるのでとても良心的!



春日部は8日までで10日からは横浜なので帰宅せず木場のホテルに宿泊することに。

横浜へ向かう10日の午前中、木場のホテルから歩いて25分くらいの清澄白河の清澄庭園まで散策に。
初めて来ましたがとても良い庭園で野鳥も沢山いました。
都会の真ん中ですがオナガ、カワセミ、ヒヨドリetc



清澄庭園からホテルへ帰る途中の橋の上で冬の海月を見つけました!



そうそう!
9日は完全オフなのですが得意先に顔を出したりしながら世田谷辺りを散策してオープンしたばかりのカレー屋さんの前を通るとチラシを渡されたので入ってみることに。

オープンしたてだけありとても綺麗な店内でナンがとても大きくてモチモチしていて好みの味のでした!
お酒も沢山あるしカレーやサイドメニューもリーズナブルでリピートしたいお店です。



そして10日は催事準備に金沢文庫へ。

前回も行った金沢文庫駅前の豚山ラーメン。
これでミニらーめん野菜普通盛り。
前回小らーめん注文してお腹いっぱいになったので(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
ミニで普通サイズかな?
野菜マシマシも無料でなんと600グラム!



そして今回は二人体制なので相棒と夜は横浜中華街へ。



ホテルが関内なので毎晩中華〜


選んだ店が危険なお店でした!
木曜の朝はお尻がヒリヒリ〜w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

相棒は血が混じったみたいです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


なので次の日は中華街から離れ、
チェーン店でちょくちょく行く揚州商人へ
アプリ入れているので、初めてだと無料で、2回目以降何度も使えるクーポンでなんと150円!
安すぎる!


そしていつもは担々麺の3種類ある麺からローテーションして食べているのですが、今回は初のカレー担々麺。

美味すぎる!
白ごはん欲しいಠ⁠︵⁠ಠ



なので偏食はやめましょう!
次の日にまたまた来てしまいました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

こんだけ種類があるのに、担々麺しか食べたことがありませんᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ



前夜と同じカレー担々麺ですが三種ある麺から刀削麺と白ご飯を注文。

あ〜!
思っていたとおり、白ご飯をスープに入れて食べると中華スープカレーだ!
ただ刀削麺より太麺の方が僕は好きかな。


日曜の夜は中華粥の有名店へ行きましたが並んでいたので諦めて、2号店に行ったらクローズで。
サンタクローズ¯⁠\⁠_⁠(⁠ ͡⁠°⁠ ͜⁠ʖ⁠ ͡⁠°⁠)⁠_⁠/⁠¯


キョロキョロ店探し。
来月は春節で中華街は賑わうだろうな〜


そして!
そうだ前回コースを食べた店に行こう◉⁠‿⁠◉


今回もコースを注文しました。
酢豚美味い!
麻婆豆腐美味しい!

僕は炒飯がとても美味しくて、次に来たら炒飯単品で注文しようと思います。


前回同様ホテルからの景色はこんな感じでランドマークも見えています。


夜景はこんな感じで!


12階だったので横浜球場を枕にして寝ているようです!


そして1/15(月)
20:18のぞみ号で京都へ向かっております。

帰宅は最寄り駅からタクシーで23時頃かな?
深川飯はやっぱり美味しいな〜


明日はユックリしては明後日は工房へ行って木曜からは、うどん県へ