なぜか分からないが、🤔

夫は、知らない人に道を訊かれたり、話しかけられやすい。

 

 

無愛想な人なのに。

 

 

ちょっとガッシリ、ほぼ髪はない。ひらめき電球🙄

顔だけ見るとヤ○ザみたいだった。少しだけ顎髭を蓄えるようになって、少し柔和に見えるようになった。

 

毛って大切やね。ねー

 

 

 

7年前、乳癌の治療のために、通院していた。

今後の手術と治療の説明の為、夫が同行してくれた。

 

 

 

夫と二人、病院の売店で昼食を買い、売店に併設されたイートインで、食べていたときのことだ。

 

 

70〜80代位の品の良いご夫婦が、相席良ろしいですか?と仰られ、どうぞ、と私達は答えた。

 

ご夫婦は、同じ丸いテーブルの反対側の席に着き、

やはり、売店で買ったおにぎりやサンドイッチをレジ袋から出し、召し上がっておられた。

 

 

しばらくして、男性の方が、

あなたは、選ぶのが上手ですね。そのパン🥖とても美味しそうですね。そんなの、売店にありましたか?」

 

と、パストサラミかローストビーフの挟んだフランスパンみたいなサンドイッチを黙々と美味しそうに食べる夫に話しかけてこられた。

 

 

夫は

「はい」、と無表情に答え、その褒められたサンドイッチを黙々と食べ続けた。

 

 

「………。」

 

「………。」

 

「………。」

 

「………。」

 

 

ってそれだけかいっ!気まずいやんっ!おーっ!あせる

 

「美味しいですよ🤓」くらい、言わんか〜い!おーっ!あせる

 

 

 

 

私は仕方なく、老夫婦へ、

「はい、夫は食べる事が好きなので、いつも選ぶのが上手なんです。売店の奥の方の、上の方の棚にありましたよ」

と答え、

 

夫へ向かって

「それ、美味しい?ワタシもそれにすれば良かったー」ねー汗

と言った。

 

 

なぜだか激•激辛のメラメラ牛丼弁当を、今回も失敗したな、と思いながら食べ、

 

にこやかにご夫婦に答える、選ぶのが下手なワタシなのであった。真顔