リピータ率90%以上

小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから

  

 
 
転職に成功する秘訣第2段階
なりきり人生を
送る為の行動

 

 

 

 

先日の続きです

 


 

 

向こうさんのニーズを

はっきり知る

これがめちゃくちゃ重要です

それと

自分分析力です



自分を解らないと

人生の遠回りに

なるのです

 

 

いわば

結婚相手探し、恋人探しと

同じです爆笑

 

てきぱき気の強い女性が好みの

男性に大人しい女性の場合

 

逆に

しっとり落ち着いた女性が好みの

男性にてきぱき系の女性

はい

100%片思いに終わりますガーン

就職試験も同じです

 

 

希望の職場の条件ばかり

つまり自分のニーズばかり

お相手の条件ばかり

気にしてても無理なんです

 

 

 

 

 

多分

私はこれが察知しやすいのか

たまたま運がいいのか

とにかく30代希望がほとんどの

職場に

50代で合格してました

職安の人も驚いてました

 

 

 

 

例えば

ある上場企業の営業所の場合

(本社はこんな採用はしないかも)

個人面接がなんと夕方6時過ぎと

指定がありました

 

数日ずっと面接だったそうで

一人だけの採用に(知らなかった)

沢山の希望者(条件いいですもん)

 

 

なんでこんなに遅い時間かというと

一番最後

最高齢だったそうで、

とりあえず会うけど

落とすつもりだったと

推察されます

 

 

 

「沢山ご応募されて

いらっしゃるのでしょうか?」

と何気に聞くと

 

「多いですねえ(笑)こんなに多いとは

想像しなかったです 

20代30代が沢山応募されてます」

(多分嫌味言ってる)

が怯まない😜

 

 

笑顔で

「何名くらいご採用のご予定ですか?」

「1名です」

 

 

 

 

 おいでポーンはい

この時点で諦めました

落ちたなと確信しました

 

 

考えを切り替えて

 

今日はとりあえず

面接の練習しとこうか

す~~と緊張が取れたんです

だって練習ですし

どうせ落ちるんだから

と思いましたね 

 

 

 

 

で、そのあと担当者の面接が済むと

何故かエリア長とかいう人の

面接になり、本部の偉いさんの

面接になり

もう言いたい放題しゃべりました

冗談ぶちまけたり

笑ったり

だって落ちるつもりですから

喋る練習なんですからおいで爆  笑

 

 

 

しかも

何故か筆記試験をこのまま

初めていいですかと

言われ(聞いてないけど練習やからOK)

とっぷりと日が暮れましたね

駅まで車で送ってくれました

 

 

 

 

 

 

数日後、まさかの

「採用」の連絡が入ったんです

 超超びっくり目

緊張がとけたのがよかったのか

さっぱりわからなかったのですが

 

 

 

 

 

 

この会社のニーズ

多分、性格、人間関係なんです

だって 筆記試験

全然出来なかった

漢字かけない

常識的問題難しい

数分で暗算?無理無理

ルートなんて数学、とっくの昔に

忘れてますあせる

面接なんか言いたい放題爆  笑

 

 

 

 

そこそこ仕事は

できなきゃいけないけど

それより

人間関係が難しい

過去に沢山辞めてる

 

なので今回は揉めなさそうな

温厚そうな 

落ち込まなさそうな←ここ

人材が欲しかった

 

そこに歳は食ってるけど

いけるかもわからないと

思ってもらえたと

私の分析です

(勝手な想像で

 聞いたわけではありません)

 

 

 

すべての職場が合格したら

あまりにも実像とかけ離れた

出来る私を所望して

いるであろう滝汗職場は

条件は良くとも

入って苦労するので

丁重にお断り口笛

 

自分でも楽しいだろう音譜なと

思える所に就職しました

実際しんどいけど

楽しかったです

 

相手のニーズは

自分が採用する側を想像すれば

解ります 

 

 

 

うちは夫が会社をしていたので

事務を採用するんだったら

同じ仕事だったら素直な

出来たら若い子がいいなと

思ってました

 

自己主張する人は

要らないわけです

 

仕事自体が難しくないので

理屈こねたり

口うるさい年配は要らない

(自分が年配なので余計そう思う)

反対に主婦が良いとか

しっかりしてたらと思う

職場も

あるかもしれないです

 


反対考えて見て下さい

おじさんより

若い男子が良くないですか?


よほど飛び抜けて

売上上げてくれるなら

おじさんでも

我慢しますが😜


同じです

 

 

貴方がその採用者だったら

貴方を雇いますか?

て問うてください

 

 

 

 

 

 また書きますが、

私は仕事に人生かけてません

大切な物は他にあります

 

 

なので

相手の勤め先の

ニ-ズに

あわせた人物の自分になる

 

逆に仕事が物凄く大切と

考える人がいてても

それで良いとむしろ

立派👏と思ってます

 

 

 

面接では

その部分を確かめる為に

しっかり

相手のニ-ズにあわせられるか

確かめるのが

合否を決めるポイントです

 

 

 

自己主張して欲しい職場は

意見言いますし

一つのコマになって欲しい時は

そうします

それが相手のニ-ズだからです

 

 

別に上司や会社と

結婚するわけじゃないからです

 

お給料+α働く

 

 

 

しょうむな!

時代に逆行してますし

面白ないわムキー

 

憤慨する方も

いらっしゃいますね(笑)

 

 

 

では

楽しく人生を

送るための

自分軸について

後日書きます音譜


小顔と全然関係ないと

思うでしょうが

 

自分軸は

小顔整顔と健康と美にも

別物の様で

しっかりとつながりますのでニコニコ

 

 

 

 

 

では今日も幸せな一日をお過ごしくださいラブラブ
 
 
 
 
 
5月度人気記事6/2日更新ビックリマーク

赤薔薇目を若々しくするエクササイズ

 

赤薔薇コロナ籠りのお顔の若返り方

赤薔薇深い呼吸でビフォーアフターに驚く

赤薔薇胃と健康とマッサージ

赤薔薇蚊や虫が逃げる簡単な方法

 
 
  
 
 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 

                     

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ

ラブラブ