夏になると盛り上がるのが野外ステージや、ライブなどですよね。

 

私も、音楽ライブは好きで、よく聞きに行ったりしますが、

 

学校や施設などで、臨時のステージを作ったり音楽イベントをするとき

 

頭が痛いのは音響設備ではないでしょうか。

 

 

 

音響機材をレンタルしてくれる会社はいくつもありますが、

 

けっこう高いんですよね!

 

イベント主催側としては、予算はできるだけ抑えたいもの。

 

価格もそうですが、きちんとサポートしてくれる信頼できる会社を選びたいものです。

 

 

 

私の友人も長年、こういうイベント企画をやっている人がいて、

 

私自身ときどき手伝ったりしています。

 

それで、今回お世話になった音響レンタルさんが「関西音響レンタル」さんで、

 

すごくよかったので、ちょっと記事にしておきます!

 

 

 

「関西音響レンタル」ってどんな会社?

 

関西地位全域で、コンサート、お祭り、野外イベントなどの


音響paレンタル業務、音響機材レンタル、イベント放送業務をおこなっている会社です。


コンサートや、学園祭、地域のお祭りを開催する際にはかかせない、


マイク、スピーカー、アンプ、ミキサー機器などの


音響レンタル業務と、その音響機器をpa操作する仕事、


イベント会場のスタッフ作業なども、すべて格安でおこなってくれます。



兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀など、関西地域に限定されますが、

 

イベント、お祭り、学園祭、コンサートの音響業務をサポート。



メジャー歌手や、有名歌手の音響業務もされているようで、


吉本のお笑い芸人のライブ音響、吉本のノンスタイルの音響仕事や、


歌手のBz公式CMなどにも、使用されているそうですよ!





かといって、プロ歌手や有名芸能人の音響だけではなく、

 

一般の方でも利用しやすい価格で、音響機材をレンタルできます!!

 

 

 

 

実際のサービス、その口コミは?

 

お願いしてみると、音量はもちろん十分、

 

音質もとてもきれいで、1日数十万円するような音響レンタル会社に劣りません。

 

これはバンドをやっている友人も、そういっていました。

 

それでいて、リーズナブルなので、リピーターも多いらしいんです。

 

多分、今回依頼した私の友人も、

 

またリピートさせていただくんじゃないかな、と思います。

 

 

 

イベント前の搬入や準備作業も手早くて、スムーズ。

 

少人数で行っているのに、みなさん笑顔で気持ちよく挨拶してくれます。

 

とにかく、評判のいい会社なので、

 

音楽イベントを企画されている人は、早めにチェックして予約しておいた方がいいと思います。

 

 

イベント音響にいつも頭を悩ませている人や、

 

低い予算で高品質の音響を使いたい人は、ぜひチェックしてみてください!

 

 

→音響機材レンタル、放送設備が安い!高品質!「関西音響レンタル」