★「残暑バテ」は上質な睡眠で予防! | 多くの小顔・姿勢美人を生み出した

多くの小顔・姿勢美人を生み出した

小顔・整体・骨盤矯正・肩こり・腰痛・痩身・美肌など

また関西地方では、集中豪雨で被害が出ていますね。


皆さんのところは、大丈夫でしょうか? 心配です。


さて、9月に入って、気温は少し下がりましたが、


相変わらず湿度が高くて、寝苦しい日があります。


以外とこの時期の方が、真夏のピークより「夏バテ」される方が多いのを


ご存じですか?


おそらく蓄積された夏の疲れがどっと出てしまうのでしょう。


夏は、栄養の偏り、自律神経の乱れ(エアコン等による体の冷え)などが


体調不良の原因となりやすいので、


食事や体を冷やさない工夫も当然大切なのですが、


夏の疲れのもう1つの大きな原因が「睡眠不足」! 



夏は暑さや湿度の影響で、


なかなか質の良い睡眠を取ることは難しい季節ですから、


今回は上質な睡眠をとる方法をご紹介しますね。



------------------------------------------------



【1】室温は24~26度がベスト。



エアコンだけでなく扇風機やクールアイテムを賢く使い快適温度を目指てください。




【2】湿度は50~60%!



汗による湿気のこもった布団はダメ。


こまめな布団干しがオススメです。




【3】なるべく暗い部屋で寝ること。



睡眠ホルモンは寝室が暗いほど分泌されます。



            
【4】寝具には涼感アイテムを!



今は、クールシーツや枕カバーなど「ひんやりグッズ」が充実しています。


是非お使いください。




【5】目覚めた時には朝の太陽光を浴びよう!



朝日を浴びることで体内時計が正しく働き自律神経が整います。







----------------------------------------------------


いかがでしたか?


快適な睡眠が確保できれば、


夏の疲労感も随分違うと思います。



せっかくここまで頑張ったんですから、


残暑バテにならずに元気に秋を迎えられるように


工夫してみて下さいね。