睡眠時無呼吸症候群の予防法 | 多くの小顔・姿勢美人を生み出した

多くの小顔・姿勢美人を生み出した

小顔・整体・骨盤矯正・肩こり・腰痛・痩身・美肌など

川西市・宝塚市・池田市・箕面市・尼崎市・西宮市

整体・小顔・骨盤矯正のシンメトリー鈴木です♪

シンメトリースタイル

HP:http://s-kogao.net/

TEL:0120-761-550

------------------------------------

人間にとって睡眠はとても大切なものですよね。

なぜなら、この時間に分泌される成長ホルモンにより身体の調整を行い、
凝りや歪みを直し、1日の溜まった疲れを取っているからなんです。

そしてなにより、人生の約3割もの時間を占める睡眠が快適でないのは、とてももったいないこと。

だからこそ、寝具にはこだわった方がいいですよね。

中でも大切なのは「枕」

というのも、枕が合わないと、首や肩が凝るだけでなく、
睡眠時無呼吸症候群などの問題を引き起こすこともあるからです。

睡眠時無呼吸症候群は日常生活にとても影響があり、

《集中力や記憶力の低下、頭痛、夜間頻尿など様々な症状が出ます。》


自分にあった枕お見つけて、快適な睡眠をGETしましょう♪

予防の為にまずは枕を見直してみることがオススメ。

良い枕の4か条は

「寝返りがしやすい」

「高すぎず低すぎず」

「頭の位置が安定するもの」

「枕の素材がしっかりしているもの」
です。

人は睡眠中に20~30回もの寝返りを打ちます。
その寝返りがスムーズに行えるような高さと固さが重要なので、
羽毛などの柔らかい素材は避け高反発の枕にするといいでしょう。

また寝ている間に頭が枕から落ちるのを避けるためにも、
ある程度の大きさは必要ですよ。

ちょっと気にしてみて下さいね。