首こりの原因は何処から? | 多くの小顔・姿勢美人を生み出した

多くの小顔・姿勢美人を生み出した

小顔・整体・骨盤矯正・肩こり・腰痛・痩身・美肌など

大阪 川西市 宝塚市 箕面市 豊中市 池田市

こんにちは!

小顔・骨盤矯正のスペシャリスト
サロンプロデューサーのシンメトリー鈴木です。

TEL 072-757-8110
HP:http://s-kogao.net/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当院の小顔矯正は、単に顔のマッサージや

皮膚の引き上げ、リンパを流すと言うだけでなく

骨格から矯正をしていくのですが、

顔の骨や首の骨の矯正も行います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

先日来られた方は、顔のむくみを気にさてれいたのですが、

首や肩を触ってみると、ガチガチに凝っていました。ガーン


特に右側の首の筋肉から鎖骨、肩まで・・・


これでは、いくら顔を触って、血流やリンパの流れを良くし

老廃物等は、体に流れてはくれません・・・

付け根である首、肩で詰まっていては

効果が半減してしまします。



さて、その原因ですが、その方の場合

ベッドで仰向けに寝ていると、

足先が右側に倒れ、肩も猫背で

特に左側の肩が、前に巻き込んだ状態で

体が歪んでいました。


症状は首や肩に出ていましたが、

体全体をよく見てみると

足から骨盤、肩関節と

体が歪んでいたんですね。

日頃からあまり体を動かしていないのと

同じ姿勢を長時間していることで、

体が歪んだ状態から、元の正しい状態に

戻らなくなってしまっていたんですね。


○●○●○●○●○●○●○●○●


こういうことにならない為にも

日頃からストレッチや運動などをして

体をリセットするよう心がけて下さい。


もし自分でリセット出来ない時は

いつでもご来院下さい。(^^)