コムクドリとオオルリ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

昨日は樹を薙ぎ倒すほどの強風が吹き荒れた。

野鳥撮りにいっても、どこにも何もいない。きっと低木の茂みに隠れているのだろう。

土鳩が上空で吹き飛ばされていたからね。

 

一転、今日は穏やかな天気だ。最高気温が26度の夏日だね晴れ

コムクドリが来ているというので朝早くから出かけた。

確かに葉桜の中で虫を取っていた。10羽ぐらい来ていたネ目

先ずメス♀からドキドキ

 

 

 

雄♂

空を仰いでいる。

 

 

 

 

 

 

 

青虫を捕まえた。

 

 

森に移動だ!

オオルリを多くのカメラマンが追っかけていた。何しろ土曜日だからね。大勢いるよ汗うさぎ

相変わらず上手く撮れないね汗

 

 

 

 

 

アッ、これは寒いところに帰りたがっているツグミだねあせる

今日はこんなところだね。

コムクドリが撮れたので嬉しかった。ソメイヨシノが散っても桜の木にはコムクドリが来るから、桜は最高の樹だね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村