わざわざ埼玉県民の森に来たのに… | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

来れる時にと思って、雪の降る前の埼玉県民の森に行ってきた。

でも今年は暖冬らしいので降らないかなー雪

あまり人は来ていなかった。

管理棟前の広場。

 

しかし野鳥がなかなか見つからないあせる

せっかくクルマを走らせてきたのに前回見たオオマシコも見あたらない。

ミソサザイが下の渓流で鳴いていたけど見たのは一瞬だけだった。

 

だから撮るのは景色ばかりだよね。

 

 

やっと歩き回ってヒガラカメラ

 

 

エナガ、

 

これもやっとウソ。

 

そしてコガラ。

 

 

これだけじゃねー、この山に来た意味がない。

 

でも今日はこんだけだ汗

今日はPm4:30分に高校時代の仲間との新年会があるので急いで帰宅。

けっこう歩いたのでビールが美味しいだろうね。

 

帰るとクロネコヤマトの宅急便が届いていた。

5-6日前にネット注文しておいた憧れの双眼鏡が届いたのだ音譜

まえから欲しかったのだ。

           

 

これで私も一人前のバードウォッチャーになれる。

さっそく開封してみる。

 

う~ん、素晴らしい。

これで、私も一人前に鳥果があがるかもしれない。

サンキュービックリマーク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村