年末の野鳥撮り | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

2023年も残りあと2日だネあせる

今日は年賀ハガキを一枚だけ書いて投函、そして妻を脳外科クリニックに連れて行ったら、休業日だった。年末は今日から新年4日まで休業だったのだ。これは参ったね汗

妻は笑っていたので安心した。

 

年も押し詰まっているのにやることがない。何しろ大掃除なんてしないからね。

中国人の妻は春節の帰国のために土産物を買いだめしている。

今日はお米5キロ㌘に大根の白いお新香、納豆、お寿司のガリだ。変な者ばかり親族からオーダーがくる。

私はいつもの通りに秋ヶ瀬橋を越えて野鳥撮りだね。

先ずはルリビタキの♂。

 

 

 

続いて、ルリの♀かと思っていたけど若オスらしい。

逆光で上手くて撮れなかった。

 

私が移動しても逃げなかったよ。

今日は年末の仕事納めの翌日ということでアマチュアカメラマンが多かったね。

私もそうだけど…あせる

皆さん今年の仕事から解放されてエンジョイしてたよね。

 

 

 

キクイタダキを狙っていたんだけど、全然撮れなくて、

近くで地鳴きしていたウグイスにシャッタチャンスカメラ

 

 

ビンズイ。

 

 

ミコアイサのオスが二羽来ているというので彩湖に行ってみたけど、一羽だけだった。

午前中に飛んでいった、と朝から粘っていた人が言っていた。

 

メス、

 

 

私はこの後田圃に行ったけど何もいなかった汗

数日前にここにキレンジャクが来たんだよ、と出会った人に吃驚する情報が入ったけど、立ち寄っただけですぐ抜けたと言っていた。

そういうチャンスを失ったガッカリ情報はいいんだけどね。

あと2日、ラストスパートどうやって2023年をやっつけようグー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村