御庭、御中道トレッキング | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

残暑が終わらない汗

朝から暑いのでAm5:00頃、車で家を飛び出した!

行き先は富士山、でも富士登山じゃないんだ。私はもう登頂は無理だと思う。体力に自信がないからね。

ということで涼しい裾野をぶらぶらトレッキングというわけだ。

 

でも慌てて飛び出してきたので情報もなく、富士山の麓で警備員に止められた。富士スバルラインがマイカー規制してたのは知らなかったあせる

もうショックだ😢

富士山行きシャトルバスの駐車場のあるバスストップに案内された。う~ん、どうしよう。折角来たので行くことにした。

遠くにバスが見える。

 

誰もいない。私が一番だ。

というより7:30分に出たばかりだという。

 

次は8;00出発だ!

 

一番前の座席に座ったのだけど運転手がいない?

だから前方の景色がよく見える。

カメラを構えた私がウインドウに映っている。自動運転なのかな、と思った。

でもすれ違うバスには運転手がいて挨拶していた。そうなのだ背丈の高いバスだか下にいたんだね。

 

もう標高2000㍍は越えたのだろうか?

窓外は雲がたなびいている。

 

もう気温は23度くらいだろうか…

下界の暑さを思うと極楽だ。

 

約30分で奥庭駐車場に到着。降りたのは私一人だけだ。

右が奥庭自然公園

 

富士スバルラインの反対が御庭入口だ。

私は御庭から御中道までのハイキングコースを富士スバルライン5合目まで歩く予定だ。

 

取りあえず頑張ろう!

カメラを2台もってきたよ。野鳥用と風景用だカメラ

取りあえず最初が登りでキツいのだ汗

石畳を歩く。

 

カラマツやらダケカンバやらシラビソやらコメツガ…、私には区別がつかないね。

 

曇ってきた雷

雨が降らなければいいさ。

 

足下の白山シャクナゲだろうかね。

 

 

オンダテ。

 

イタドリだろうか?

 

富士山に霧がかかってきた。

 

心臓がバクバクしてキツい。

体力は大丈夫だろうか?心配になる。

 

野鳥がやっと現われた。

コメツガの枝にいるヒガラ。

疲れを忘れたカメラ

 

シラビソだろうか?

 

シラビソに止まる、やはりヒガラ。

 

 

キクイタダキ登場だ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野鳥は2種類撮れたのでここで休憩だコーヒー

まだ御中道まで先が長い。ゆっくりしすぎだね汗

 

御中道から散策してきた3人ずれのヒバリのような賑やかなご婦人方に出会った。

私と同じオールドジェネレーションだから話が弾んだ。

「もう歳なんだから転ばないでね」と言われた。

そして「ルリビタキが鳴いていたよ」と教えて貰った。楽しみだよね。

それは、このブログが長すぎたから次回だね汗うさぎ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村