猛暑日記録更新 | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

まだまだ残暑が続いている晴れ

熱い!もうウンザリだ。

昨日でこの地では今年37回目の猛暑日を記録した。

記録更新だからといって「おめでとう」なんて喜んでいられない。

もうじき9月だっていうのに残暑の終わりが見えないよあせる

だから外出は控えてずーとテレビばかりを見ていた。

 

幸いに今年はいろいろなスポーツでWカップが行われている。バレーボールに始まり、女子サッカー、世界陸上、バスケットボール、それぞれでニューヒーローが生まれニッポンを熱くしている。そしてこれからまたフランスでラグビーが始まる。

おかげで私は暇をもてあますことなく熱い日々を過ごしている。

 

久々の外出だカメラ

実りの秋到来だ!

 

 

 

 

 

刈り終えた農作地。

 

 

 

こぼれた穂を拾い野バトが嬉しそうだおにぎり

 

田圃の頭上で何かを運んでいる。

 

まだまだ残暑が厳しいけれど秋は着実にやって来ていたのだ。

 

いつのまにか野鳥も平地に戻って来ていた。

シジュウカラ。

 

コゲラ。

 

エナガだね。

 

 

 

ツツドリもいた。

 

 

センダイムシクイもいたけど撮れなかったよ。

しばらく野鳥を撮っていなかったので感覚がズレてしまった汗

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろいろな秋があるけど、私にとって秋は冬鳥の渡りの季節だ月見

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村