平和な葛西臨海公園をボンヤリ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

朝起きてAm7;30に黄砂の情報を見ようとテレビを点けたらJアラート画面だった。

北朝鮮が弾道ミサイルを発射して北海道領内及び近海に着弾するというニュースだった。もう吃驚したね。チャンネルを変えても同じ画面だった。

黄砂の汚染どころじゃないよ、テレビでは北海道民は地下壕や安全な場所に避難するよう呼びかけていた。

被害が出たら日本もプライドがあるだろうし報復するだろうと考え、戦争が始まると思った。

私は戦争を知らない幸せな世代だから、どうしていいか分からずテレビを見続けl、もうパニックになった。

 だが約20分後に訂正のニュースが流れて、避難は解除された。そしてテレビ画面が通常の番組になった。

なんだよ、もう汗

でも、これからもこのような事が現実になるかもしれない、だから戦争いうものを真剣に考えなければならないとあらためて思った。

 

ところで黄砂はそれほどでもないと分かって予定通り葛西臨海公園に出かけた。

久しぶりだ。

 

遠く東渚にユリカモメの大群。

 

夏羽だ!

 

ミヤコドリがいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにホウロクシギ。

 

 

スズガモ♀、

平和ってイイね。

戦闘員不足だからといって老兵で担ぎ出されるなんてイヤだよ。

 

のんびりそぞろ歩きして野鳥撮り、ありがたいね。

これから帰って昼間から飲むんだ生ビール。平和に感謝、ありがたいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村